※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

最近、夜泣きが始まり、寝かしつけが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

最近夜泣きがなかった息子がここ2.3日で夜泣きが始まり…音にも敏感になり。母乳で寝てくれてて.ひどくてもミルクをあげれば必ず寝てくれていたのに、最近ではミルクでもダメ。母乳でもダメ。抱っこしててもだめ。
何してもぐずぐず…
寝たと思えばすぐ起きる…これはどうしたらいいのか…
みなさんはどうやって子供さん寝かされてますか?

コメント

A

私の子も全く同じでした(T . T)というか、今も夜〜朝にかけて8回とか起きます(T . T)
もー自分はほぼ寝ず、付き合ってます😰
昼間も抱っこでしか寝ず、布団に下ろすと泣くので昼寝などできず😂
とりあえず昼夜問わず抱っこしたまま寝たりしてます(T . T)

  • う

    そうですよね。
    夜だけじゃないですよね😑
    昼間も置きっぱなし。
    それしか方法がないですよね。でも安心して自分がねれなくて毎日不安まみれです😂

    • 2月28日
  • A

    A

    わかります!寝不足って情緒不安定になりますし、余裕なくなって不安募る一方ですよね(T . T)

    • 2月28日
  • う

    そうですよね。情緒不安定常になってます(笑)

    • 2月28日
華丸

大丈夫ですかぁ?おひな巻きされたらどうですかぁ??

  • う

    おひな巻?初めて聞きました😳

    • 2月28日
nami

私の子は赤ちゃんが好きな音アプリで掃除機の音で寝てました(笑)

  • う

    掃除機の音が聞こえるアプリですか??

    • 2月28日
  • nami

    nami

    Baby's Smile
    っていうアプリがあっていろんな音があるのでお子さんが好きな音を探してみるのも良いかもですよ〜!

    • 2月28日
  • う

    私も入れてみます😳ありがとうございます!

    • 2月28日
ヤマさん

はじめまして✨
うちの子も初めは母乳とかミルクあげたらすぐ寝てましたが、2ヶ月位は何してもダメな時ありました…
寝れなくてイライラするし辛いですよね…その時は、静かなディズニーのオルゴール流しながら自分も癒されてました🌙*.。★*゚

  • う

    はじめまして☺️
    分かります。寝不足過ぎて自分死ぬんちゃうかってくらい眠い時もあります(笑)
    確かにディズニーのオルゴール癒されますね☺️

    • 2月28日
こはね

抱っこしながら寝かしつけ、そのまま腕枕の様な状態まで滑り込ませて添い寝しています。横になったら寝るまで背中トントンして、完全に寝た時に頭から腕を抜いてます!

  • う

    流す感じで別途に寝かせるってことですね!試してみます☺️

    • 2月28日
ちーちゃん

私もおんなじです(>_<)
寝れない毎日を過ごしています…。
ですが、試しにおしゃぶりを吸わせたところ
静かにしてくれてます(* >ω<)
もうすぐ2ヶ月で
おしゃぶりまだ早いかな?と思いつつ
あげてみると案外気に入ってくれてるようで
これから様子見ってところです♪
お腹はいっぱいなのに寂しいとかなんですかね?
おしゃぶりは精神を落ち着かせる
効果があるらしいので
泣きじゃくってるよりは
心が落ち着くと思いますよ(^_^)
一度試してみてはいかがですか?

  • う

    精神を落ち着かせる効果は、初めて知りました😅うちの子、ぐずりながらしゃぶるんですよ…
    グズって泣いたり。吸ってみたりの繰り返し(笑)

    • 2月28日
ぼんさん

真っ暗な部屋で冷蔵庫を開けてみせると赤ちゃんがキョトンとして機嫌がなおると回答してるのを見たことがあります(笑)

  • う

    そんな効果あるんですか、?

    • 2月28日