※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊活

タイミング取れなかった日の気持ちについて相談です。排卵日に仲良ししようとしたけど、家庭のトラブルでできず、悲しくなりました。タイミングの重要性に一喜一憂し疲れています。

2人目希望です。タイミング取りたい日に取れなかった時の気持ち、すぐ整理できますか?😭
排卵日に合わせて2日に1回のペースで仲良ししてました。明日は旦那が飲み会だから、今日タイミング取りたかったのに、仕方ないですが、娘が鼻水出て寝つきが悪かったり、旦那が鍵無くしたとかで家中探しまくり険悪な雰囲気になり、、タイミング悪く色んなことが重なり、、結局仲良し出来ずに寝ることになりました😓
なんかもう、悲しくなりました。。しょうもないことですが、もし、明日排卵していたら妊娠できないだろうな、とか、まだわからないのにそんなこと考えて悲しくなったりイライラしたり。。これは女性にしかわからない気持ちなんだろうなぁとか。タイミングのことで一喜一憂していても、疲れるだけだし。無理して仲良ししても義務っぽいよな。とか。タイミング取れなかっただけで、こんな気持ちが浮き沈みするのは私だけですかね😓

コメント

ちゃも

わかります😣
今月息子ノロ→私→旦那で移っていったり、立ちくらみする~だの、週末ね😃とか何とか言われたり。(仕事で疲れてるのはわかります😣)
排卵検査薬も2周期使ってみてるのですが、何かアプリよりかなり早く排卵してるのか、何かよく見方わかんなくて、私の体ではあるんだけど、私ばっかり排卵日気にしたり妊活取り組んでるような気がしちゃいました。かなり仲良しも義務っぽいです😂「いつなのー❔」とか言ってタイミングばっちしの日しか仲良ししようとしない旦那にもかなりイライラしてきてます…
今月はそんなわけで腹立ってもう排卵検査薬途中で辞めました😂今月仲良しなしです…

• もやたん

もやたん

共感ありがとうございます😭😭😭😭体調も大切ですよねー。。チャンスが何回もあるわけじゃないのに。体温見てがっかりして悲しくなるのは女性だけだよなーとか。笑
    排卵検査薬したことないんですが、、薬局で売っているものですか??

• 2月28日
  • ちゃも

ちゃも

ホント女性ばっかり〰↘とか思っちゃいます😭
    もやたんさんは体温ちゃんと計られてるんですね✨私はやれてないんです😂
    排卵検査薬は薬局に売ってるんですが
    、薬剤師さんいないと買えないです💡

• 2月28日
  • もやたん

もやたん

一応測ってます。。出産してからまだ生理が不安定なんですよ😭😭
    あ!だから近所にはなかったのかー。。なるほど!違う薬局行ってみます(>人<;)

• 2月28日
もちー

わかります(>_<)
うちの旦那は夜勤があってタイミング良い日に夜勤だったりすると1人で焦ってしまって。。しかも来月の排卵日付近に2週間程出張かもしれないと言われてもう萎えました😞仕事は仕方ないですがね…

いつもこの時期が排卵日だからといって仲良ししてしまいますが本当義務っぽくてなんだか嫌だなぁとも思ってます。旦那から誘うという事はほぼありません。そういう所にもイライラしちゃって。女の人だけなんでしょうかねぇ こんなにいろいろ考えちゃうのは。ストレスよくないのはわかってるんですが中々気持ちを整理できません。

• もやたん

もやたん

共感ありがとうございます😭💕😭💕
    夜勤あると難しいですよね。単身赴任のかたとかはもっと難しいですよねm(_ _)
    うちも週末社員旅行で。金曜に必ずお願い!って言ってしまいました(>人<;)が、もう排卵してそうな体温でした。。体温みて悲しくなるのは女性だけですよねー。。

• 2月28日