

ち
間違えました。
アドバイスです!

マーマ
男の友人は、奥さんが子供を連れて出てってしまったのですが、別れない!と両親も含め何度も話し合い1年かかって奥さんの意志が固く子供とは会えるという条件で離婚しました。
-
ち
1年か…やっぱ長くかかるんですねー。
子供には会わせたくないけど、
それを条件にしないと離婚してくれなさそうですしね。
悩むところです。- 2月28日

姉妹mama♥
私の場合、 元旦那が離婚に応じてくれなくて
ストーカーに近い事もされて
警察挟んで離婚しました。
離婚調停とかは考えてないですか?
2人だけで話し合ってもずーっと
続くだけだと思うので、
第三者を入れてみるとか!
-
ち
えーそれは怖いですね。
私も早く離婚したいです。
離婚調停の申し立てする
って言ったんですけど
ハガキ?手紙?送ってこられても
行かんからよ!
って言われました。
2人で話し合いできやんから
離婚調停しよって言ってるのに
離婚調停にも来る気ないとか
ほんまにクソですよね。- 2月28日
-
姉妹mama♥
なるほど。どんだけ離婚するのが嫌なんですかね?
調停はよっぽどの理由がない限り
出なきゃ行けないんですけど
そんなに行きたくないとか 勝手に言われとけばいおと思います!
調停に来ないと旦那さんが不利になりますから!!!
一度家庭裁判所に相談していいと思いますよ!
法テラスの無料弁護士さんとか!
離婚って体力いりますし、ストレスでしかないから
早く終わらせたいですもんね!
頑張ってください!!!- 2月28日
-
ち
やっぱ来なかったら不利になるんですか!
それ聞けてよかったです!
法テラスの無料弁護士に相談してみます!
頑張ります!
ありがとうございました!- 2月28日

りたりた
うちは9年かかりましたよ。
最終的にはもう一度話し合い、お互いが幸せになるためにちゃんとしよう、離婚しても父親母親には変わりないんだから、と。
それから届けを出して、今では子供と4人で食事に行ったりすることも。
あんなにいろいろあったのに。時が解決してくれましたが、子供が父親に9年会うことはなかったですね。
子供が大きくなって、父親に会いたいっていうのでもう一度離婚に向けて話し合おうと決意しました。
何度か父親と会ううちに、離婚した事も子供達は理解してくれるようになりました。今では息子二人と大変ですが3人で本当に幸せに暮らしてます。(離婚までは姉夫婦子供なしの家に居候)
離婚するには相当の覚悟は必要。周りの協力も必須ですし、10年近く人に頭を下げてばかりいました。
今はパートから正社員になり、帰りも毎日21時半。子供が小さいうちはフルタイムで働けなかったけど、次男が高校生になるタイミングで正社員になり、姉夫婦から独立しました。
子供が幼稚園や学校に行くとシングルマザーでも通用しない役員とか旗持ち当番とか、トラブルやケガなど一人で育てるには本当に大変でした。姉には子育てには協力しないと言われていたので。
でも一緒にいるのも無理になった人と不満やケンカばかりしてる姿を子供に見せるより、大変だけど頑張ってる母の姿を見ていますよ。
子供は寂しい思いをしますが、毎日のように生まれてくれてありがとう、あなたがいるから頑張れる、お母さんは幸せだよって言ったり、子供が寝るときにはマッサージしてコミュニケーションを取りました。
二人とも反抗期もなく、いつも笑顔で優しい子に育ってくれました。
大きくなってくると親の愛情を確かめたくなる時があるようで、その時にちゃんと応えてあげると愛されてると安心したみたいです。
離婚の事を聞かれた時も、私はあなた達を死んでも離したくなかったから子供を引き取ると父親から強く言われても引き下がらなかったんだよ。私の宝を手放すなんてありえなかったからと伝えました。
子供第一だったので、彼氏も作りませんでした。母親が知らない男の人と仲良くしてる姿は子供だから言えませんが相当嫌みたいです。
シングルマザーだとうちもそうなんだってママ友も何人かできましたが、彼氏がいたり再婚した人は子供の反抗期は本当に大変そうでした。
うちは男に目もくれず(笑)子供第一だったので、反抗期はなかったかもしれません。
長くなりすみませんでした。
-
ち
さすがに9年は長すぎますね。
考えられやん長さ…
でも、それくらいかかっても
離婚はおかしくないって考えた方が
いいんですかね。
パッパッパと離婚できるなら
どれだけ楽かって思いますよね。- 2月28日
-
りたりた
うちは夜逃げしたので(~_~;)
電話で話し合いましたが絶対別れない、子供は渡さない!と怖くて何年か連絡取らず、向こうからも来ず。
養育費も必要なので、裁判所に連絡して話し合いしようとして何年かぶりに会うとお互い子供の話で少し打ち解けて。
それからもう一度会い、電話したりして養育費を出してもらうようになりました。1年くらいちゃんと払ってくれているので、運動会や野球の試合の写真を送ったり。旦那も登下校に遠くから車でこっそり見たりしてたようです。
子供にお父さんはちゃんと養育費を払ってくれてるよ、お父さんは一緒には暮らせないけどこういう形であなた達を応援してくれてるからねと伝えてますって旦那にメールして、養育費は切られないようにもしてました(^O^;)
離婚についてあまりせかしたりすると、男は未練がなかなか切れないので急に暴力的になったりストーカーのようになったりしてしまうのも怖かったので、距離を置き時間をかけて子供に父親が見守ってる存在だということを伝えてると旦那にいうことによって、男のプライドなども壊さず今に来れたかと思います。
今は大学が当たり前になってきてますし、入学金100万はかかるのでシングルマザーだと厳しいから就職するつもりと言ったら、元旦那が俺が出すから大学行けとまで行ってくれて長男は大学に行くことができました。
次男も面倒みると言ってくれてます。
ここまで来るのに本当に大変でしたが、人生後悔のないよう、離婚は相手の人生や家族も巻き込むので覚悟を持って頑張ってください。
一度の人生後悔したくないですしね。
何かあったらいつでも相談してくださいね!- 2月28日

退会ユーザー
私はさっさと部屋借りて出ていきました。
半年かかりましたが離婚届に判押してもらえました。
私の予想では彼女ができたから別れる気になったんだと思います。
-
ち
やっぱ長くかかりますね。
今実家なんで別居状態なんですけど
その間に彼女作るとか…
あいつはないんかなー。
作ってくれて離婚してくれたら
めっちゃ楽なんですけどね。- 2月28日
コメント