※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家族・旦那

産後1カ月一児の母です。旦那にイライラしてしまいます。旦那はとにかく…

産後1カ月一児の母です。
旦那にイライラしてしまいます。旦那はとにかくゲームが好きで寝る時間を削ってでもゲームをします。普段仕事の疲れもストレスもあるだろうからゲームをするな。とは言いません。ですが、子供が泣いている時同じ空間にいるなら少しゲームをやめて抱っこするなりあやすなりしてよ。と思ってしまいます。休みの日は少し洗い物をしたり。などはするのですがやっぱりゲームばかり。夜遅くまでゲームをするから朝もなかなか起きずギリギリでバタバタして出て行きます。毎晩2時間おきに授乳。泣けばひたすら抱っこ。私だって朝眠いのです。なのに、ゲームばっかりして朝ゆっくり寝ている旦那のために早く起きてご飯作ってお弁当作って送り出す。それに不満を感じてしまいます。旦那にイライラしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか?私が我慢するべきなのでしょうか?

コメント

さぁや

我慢する必要は無いので
しっかり話し合われてください

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

思いは伝えてはいるのですがなかなかわかってもらえてないみたいです😓回答ありがとうございました!

• 2月28日
もな

お子さんは、お二人のお子さんです。
「パパ、泣いてるから抱っこしてあげて」と伝えては(*´-`)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

パパがいいよねー!って言ってみたけど、ママがいいよ!と言われてしまって😅

• 2月28日
  • もな

もな

多分、旦那さやは、赤ちゃんとどう接していいかまだ分からないんですよ。

• 2月28日
  • もな

もな

すみません、「旦那さま」です

• 2月28日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですかね?😓
    もう少し心を広く持ってみます😓

• 2月28日
ママリ

1人目ですし余裕ないですよね(>_<)
私もそうでした!
うちの旦那もゲームするので
ゲーム機壊してやりたいくらいです😅
旦那様 放置してもいいんですよ!
本音はキツイし体力もたないし
ちょっとくらいって怒りありますが
私はそんな旦那には任せれない!と
言い聞かせてました😂
いつまでも甘えるな自覚もてと
伝えてみてはどうでしょうか?
それか朝はお休みして子供ちゃんに
合わせて起きたり、
きょぴさんの体が心配です😣

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんです、余裕がなくて。ゲームなんてなくなればいいのに。と思ってしまいます。全て任せたいわけじゃなくて少しだけでも自分から気づいて行動して欲しいのですが…
    体を心配していただきありがとうございます😿

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

旦那様もどうしたらいいのか
    わかってないのもあるかもしれないですね!
    うちの旦那も首が座ってない赤ちゃんを抱っこするのが怖くて
    なかなか時間かかりました😅
    泣いたら抱っこしてあやす、
    一緒にさせてみたらどうですかね?
    オムツ交換も見て、させて覚えてもらったりだとか🤔
    すこーしずつでも旦那様の気持ちが
    わかってくるかもしれません☺️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

すみません最後間違えました💦
    気持ちが変わって、です💦

• 2月28日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

アドバイスありがとうございます😊
    やってみます⭐️

• 2月28日
おもち ❅*°

ちゃんと思ってること伝えて、それでも伝わらなかったら話し合っていますか?😞

朝も起こしてあげてるなら、ゲームのせいなら起こしてあげない!自分で起きてるならそこは無視しましょう!「今日も馬鹿だね〜」くらいで🤔

赤ちゃんまだ小さいうちは眠いの仕方ないです!
パパにおっぱいはあげられないので😧
それにあと数ヶ月したらたっぷり寝れるのでそれまでは睡眠は我慢です◟́◞̀
それはどのママも同じなので♪

でも、とっってもストレスたまりますよね…
わたしの旦那もなんかよくわからないアプリのゲームにどハマりしてましたが、やる時間が少なくなりいまはやらなくなりました!

育児の仕方をみっちり教えました😶
家事も手伝って欲しいということも伝えました!

思ってることはちゃんと伝えてみましょう😊✩
聞いてくれないなら泣いちゃってもいいから真剣な顔で話したいって言いましょ😊

きょぴさんが、完璧に頑張ってるから甘えてしまってるのかも知れませんね😞

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今だけ泣くのわ。とわかっていても自分に余裕がなく、その横でゲームをされるのでストレスでイライラしてしまいます😿
    もぉ絶対に朝起こさない。と思ってもやっぱり起こさないと仕事間に合わないし、、と思ってしまって😓

• 2月28日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

1ヶ月ですもんね😞
    わたしもイライラしすぎてどうしたらいいかわかんないってなって話し合いました😧!!!

ほかのお部屋にはゲームできる環境はないんですか?😞💭

仕事間に合わないくらいの焦りを感じさせるのもいいと思います😆
    うちの旦那は付き合ってるときは100回モーニングコールしても起きない、一緒に住んでからも起こしても起きない、爆音のアラームかけても起きないって人だったけど、放置したら起きれるように成長しました(笑)

夜中こっちが起きてて、口開けていびきかいてるのみて、旦那をビンタしたくなったこともあります🙄

• 2月28日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ゲームできる空間はあるのですが子供がどれだけ泣いて寝かしつけるのにどれだけ大変かをわかって欲しくて😅

私の旦那も寝て仕舞えば子供がどれだけ泣いても起きないので、何いびきかいて寝てんの?って叩きたくなります笑笑

• 2月28日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

なるほど🤔
    そしたら子供みたいに1日何時間まで何時までというのを決めたらいいんじゃないですか?

もしくは家族の時間を何時から何時まで作って、それ以外は自由にしてもらうとか😞

同じ空間にいてわからないのだから、話し合いは必要そうですね😊!
    うちの旦那も新生児ら辺の時は、自分の子だよ?ってくらい何もしてくれなかったけど、大きくなるにつれてやることも分かるようになったのと赤ちゃんも反応するので自覚が芽生えたようです!

少しゲームやめて
    オムツ変えてみる?とか
    母乳なら搾乳した哺乳瓶でミルクあげてみる?とか言ってたくさん体験してもらたらいいですが😞

• 2月28日
ほのか

男ってそんなもんです。笑

3人いても変わりません。成長しません。笑

何度も話し合い?思いを伝え手伝って欲しいと言ったことか…

お前は外人か?日本語分からんのか?と思うほど伝わりません。

三人目は1歳半まで3時間おきに起きて授乳するというとてつもなく手のかかる子でしたが、一回たりとも起きて手伝ったこともありませんでしたね〜

今4人目妊娠中ですが、やっぱり変わりませんし、諦めました!笑

こいつに言っても無駄だと。思いを伝え手伝ってくれる旦那なら最初からやってくれると!気付きました!

この境地になれば楽になります!笑

時々爆発して「いい加減にして!」とまくし立てますが。笑

旦那ではなく、一番手のかかる息子だと思っています。

私の周りでも同じような話が山盛り出ていますので大なり小なり男とはそんなもんなんだと思います。

お弁当ボイコットしたらいいんじゃないですか?私二時間おきに起きて授乳して寝てないんだからゲームする時間あるなら自分でおにぎりでも作ってとチクっと言ってやりましょう。

産後一ヶ月なんてまだまだ体が辛いのにほんとによくやってらっしゃいますね。関心します。

🔰

まさに数ヶ月前までそうでした。

何回もキレ何回も話し合い…
でも結局こっちの意見は伝わらず
なーんにも解決しないまま
3ヶ月が経ちました(笑)

今ではだいぶ気にならなくなり
ましたけど生後1ヶ月ぐらいの時
は全てが目につきますよね…