※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

夕食後にアイスを食べてから歯が痛い。妊娠中に治療した歯が気になる。歯茎が腫れていて出血もあった。肩こりもある。里帰り中で歯医者に行けず、様子見て治らなければ歯医者へ。息子の虫歯治療も心配。

夕食後にアイスを食べてから歯が痛い、、、
息子妊娠中に治療した歯が痛い気がする。。眠れないほどではないけど気になる。おとといまでその歯の歯茎が腫れてて歯磨きのたびに出血してたけど何か関係あるのかな??肩こりも関係あるのかな??

息 里帰り中だけど、両親働いてるからなかなか息子預けて歯医者行けないし、、、
このまま少し様子見て治らなければ歯医者ですよね、、、??
息子のときも9ヶ月で虫歯になって慌てて治療したなー、、、またか、、、

コメント

ぱるたん

歯医者さんに子供連れて
行っても大丈夫か聞いてみるのは
どうですか?

私も今虫歯の治療中ですが
子供大丈夫ですか?って聞いてから
行きました‼︎

• s&h☆mama

s&h☆mama

夜分にお返事ありがとうございます!

明日朝にでも電話してみて聞いてみます!
    妊娠後期からの治療ってお腹重いししんどいですよね、、、

• 2月28日
  • ぱるたん

ぱるたん

しんどいですね…
    終わった後お腹張ったりしてます。

• 2月28日
のん

妊娠中は出血しやすいし、口内環境が崩れやすいので虫歯にもなりやすいみたいですよ?
そんな私も只今歯医者に通ってますw
歯茎が腫れてたならもしかしたら化膿してたり歯肉炎になってる可能性があるので、子供連れてって大丈夫か聞いて行くといいですよ(ㆁωㆁ*)
私の行ってる歯医者さんは受付のお姉さんが治療中に見ててくれます‼︎

• s&h☆mama

s&h☆mama

夜分遅くにお返事ありがとうございます!
    息子のときに歯医者さんにも言われたことあります、、
    歯痛がある前日まで歯茎からの出血あるのはやはり少し関係ありそうですね、、
    明日歯医者に電話して聞いてみます!

• 2月28日
なぎ

妊娠中は口内が酸が多いので虫歯になりやすいです。
歯磨きをして出血するのは
悪いことではないそうなので無理に磨いて出血させる必要はないですが普通に磨いて出血する程度でしたら出血させたほうがいいみたいですよ。
預けられる時に治療に行かれたらいいと思います。

それと息子さんと同じ端でたべたりキスしたり口移ししたりすると虫歯はうつるものなのでなるべく控えた方がよいかと思います!

• s&h☆mama

s&h☆mama

夜分遅くにお返事ありがとうございます!
    同じ箸は気をつけてるつもりです!が、ますます気をつけようかと思います、、、

明日、歯医者に電話して聞いてみます!

• 2月28日