※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで入ってはいけない場所はありますか?近所のスーパーや郵便局、コンビニに入るのは大丈夫でしょうか?

最近ベビーカーデビューしたのですがベビーカーで入ってはいけないとこってあるのでしょうか?
近所の大きめのスーパーは普通に入りました。
小さな近所の郵便局は人が少なければ広めのATMのとこだけ利用してます
コンビニも人が少なく行けそうなときだけ飲み物買いに入りました、、
これって大丈夫だよね?と思いながら入ったのですが良かったのでしょうか?ベビーカーで入ったらいけないとこってあるのでしょうか?

コメント

さぁ

特にはないですが、私は狭いお店だったら遠慮しちゃいます。
例えばパン屋さんとか。とっても小さなパン屋なのに普通にベビーカーで入ってるのはとても迷惑になってました。周りが明らかに嫌な顔してたので、自分はやめようと思いました(>_<)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やはり人の迷惑になるかならないかお店の状況や広さで判断しないとですよね💦
    回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 9月26日
☆RODY☆

禁止の所ってなかなかないんじゃないですかね?
大阪のとある問屋さんはベビーカー禁止でした(*゚∀゚)
まあ問屋さんなので仕方ないかなって思います(^_^;)

禁止ではないけど通路が狭い店や混んでる所は行けないぐらいだと思います(*^_^*)

pon.co

こんばんは(^ω^)
ベビーカー禁止のところは無いと思いますが、スーパーや駅、郵便局など、人の利用が多い所に行く際は時間帯を選びます。
わたしの住んでいるところのスーパーは夕方に混むので、昼間から夕方の間に買い物に行くと見事に空いていて気楽です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶