※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に添い乳で寝かしつけているが、乳頭混乱はない。添い乳は問題ないか、寝返りや起きる回数の増加と関係があるか気になる。

もうすぐ5ヶ月になりますが、お風呂上がりにミルクを飲ませたあとすぐに寝かしつけで添い乳してます。
乳頭混乱にはなっていないのですが、やはりあまりよくないでしょうか?
ミルクだけで寝てくれたらいいんですけど、最近はそれだけでは寝てくれなくなってしまい、添い乳に頼ってしまいます。
また、寝返りを最近しだしてから起きる回数が増えたんですが、添い乳や寝返りが関係してるのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

寝返りしだした頃は起きる回数増えてました😅
あと、乳頭混乱というよりも添い乳で寝かしつけすると夜中起きやすくなります💦
口が寂しくなるとお腹空いてなくても起きちゃうみたいです😊💦

• あー

あー

そうなんですね!添い乳は楽ですけど、ずっと抱っこでも寝るので頑張ってみます(*_*)

• 2月28日
mama☆彡

お風呂上がってミルクしてすぐに
寝かしつけってゆうことは
そんなに遅い時間なんですか😞?
遅い時間でないのら
眠くなるまで起きて待ってるのが
いいと思います!
お風呂上がってすぐって体も
暑くて寝ずらいと思うんですよね…
添い乳で無理矢理寝かしてるような…
気を悪くしたらごめんなさい😢😢

• あー

あー

だいたい18時〜19時のあいだにお風呂入って、20時くらいには寝かしつけしてます!産まれた時からお風呂→ミルク→寝るって感じにしてたんですが、最近はミルク飲んだだけじゃ寝ないので、、ミルクのんだあと少し元気に遊んでるんですが、すぐにぐずぐずするので添い乳で寝かしちゃってます(*_*)

• 2月28日
michan

私も5ヶ月になる息子がいて同じ状況です(;_;)寝る前だけミルクをあげているのですがミルク飲んでる時に寝ちゃうこともあれば元気よく起きてる時もあります(笑)そういう時は添い乳して寝かしつけちゃってますよ!うちの子はまだまとまって寝てくれたことがそんなになくて3時間とかで起きちゃったりします(>_<)

• あー

あー

そうなんですよね!ミルク飲んで寝たらラッキーですよね(*´Д`*)一時期20時に寝て3時くらいまで起きなかったんですけど最近三時間ごとです笑

• 2月28日