※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

先輩の作品を真似して同じものを作り、SNSに投稿したことで後悔している。明日謝るべきか、他人からどう見えるか悩んでいる。

とても後悔しています。
仲の良い先輩が趣味で子供のヘアピンなどをハンドメイドしていてその先輩とは月に一度位会っています。
仲は普通にいいのですが先輩はアパレルをしてた事もありセンスがよくとても可愛いくてよくデザインを真似して私も作ったりしてました。
真似して作っていたことは先輩にも言っていて先輩も真似される程じゃないよ〜と言ってくれていました。
全く同じ物をつい最近作って他のやつもですがハンドメイド的な感じでインスタに載せてしまいました。
先輩は私が真似してた事は知ってますが全く同じ物を作ってそれを自分が作りましたみたいな感じで載せてしまいとても後悔しています。
事前に許可とるとか載せなければよかったです。
先輩も勿論見るのでコメントで同じのがある!笑とコメントがありました。
なので先輩のセンスがよくてパクらさせてもらいました!笑笑とコメントしたのですが気に気になって仕方がありません。
明日ラインですみません。と送るかもうこのまま送らないのか皆様ならどうしますか??
来月も遊ぼうねーとは言っているんですが完全に自分の事しか考えてないなこの子って思われますよね。。。
皆様ならどーしますかー??
ご意見お願いします(><)

コメント

しー

私だったらそれはもう掘り返さずそのままにします!
真似っ子はもうやめた方がいいかと思います(T▽T)

かふかふ

先輩の性格にもよりますが、素直に思った事言って謝れば、普通の人ならそんなに怒ることではないような気がします!
ちょっと面倒な性格の人だと、ややこしいことになりそうですが💦

私なら丸パクリしたものを載せたのなら、謝りのラインを送りますね…💦
というかあんまり真似しすぎるのもどうかと思っちゃいました😭

ぷーにゃ

そのままの気持ちを伝えればいいと思いますよ♪
インスタに載せる時に○○さんのをお手本にしたことを書くといいのかなぁと思います(*´꒳`*)

el

無許可っていうか何も言わずにパクって載せたなら✖かな~って思いますが、真似してることは先輩も知ってるんだし大丈夫なんじゃないかな?他の子から「めっちゃ可愛い!あっちゃんが作ったん?」とか来たら「先輩が作ってて可愛くて真似させてもらったんや~♡」っていうとかですかね☆彡.。

その「先輩のセンスがよくてパクらせてもらいました!笑笑」のあとは返信きてないんですか?

でも来月も遊ぶ約束してるんだったら大丈夫だと思うんですけどね~そういうの嫌かどうかはそれぞれなので..(´._.`)

あゆ

私自身マネされるのが嫌なのであまりいい気はしませんが、、
でも特にそこまで気にしないですかね( ˙ᵕ˙ )
そのままで大丈夫じゃないでしょうか?(*´∀`)♪

メリー

仲いいなら別に気にしません…( ̄▽ ̄;)
そこまで気にしすぎるとめんどくさいって思われるかと思います。
謝って 許してもらえたならもう終わり、次からはしないことだと思いますよ

ピンク

謝って、もうまねっこはしない方がいいと思います💦優しい人でも毎回まねっこばかりされていると、さすがに良い気持ちはしないかなと思います。私があっちゃんさんの立場だったとしたら、すぐ謝ります!!申し訳ないなと思っているんだから、それを伝えた方がいいです!✨😁

豆

そんなにモヤモヤするなら、次に会った時にそのまま伝えて謝ります。

先輩にその投稿は消した方がいいか確認して、必要であれば消します。

それと差し支えなければ先輩の作品を自分のIGで紹介させてもらいます🤔💭アカウント付きで、いつも真似っ子させてもらってる先輩の作品です💖とか💦

na

私は同じ後輩に昔から色々真似されていてこの前はLINEスタンプを何も言わないまま全く同じデザインにされインスタに載せててみんなに凄いねー!ってコメントされてるの見て不快でしかなかったです💔
上の方と同じく変に謝罪はせずもう真似はやめた方がいいと思います( ´ ▽ ` )

310

インスタの投稿、文章後からでも変えられるので編集して更に先輩のアカウントでもタグ付けしといたら🏷いいかもしれないですね!(^^)

あっちゃん

皆様貴重なご意見ありがとうございました〜。。。
先輩もお店を出しているとかではなくただ趣味でしているだけなのですが真似しといて載せてしまった事は謝りたくて今日ラインですが謝りました。。
先輩はとてもサバサバしているひとなので全然いいよまた今月暇な時教えてと言ってくれました。。
でも今回のことは私がやっぱり悪いと思うので反省します。。
皆様本当に貴重なご意見ありがとうございました♡