※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義両親と1年程前から完全同居しています。全くの援助もなく、旦那名義で…

こんばんわ。
義両親と1年程前から完全同居しています。
全くの援助もなく、旦那名義で買った家(土地)は旦那兄弟の実家になりますか?
家電や家具も全てこちらもちです。
ただ義親から毎月、月々のローンや生活費などは折半、プラス少し多目にお金をもらっています。

コメント

ふーたろ

他に家が無くご両親が住まわれているなら実家になってしまうのはわからないでもないです💦
嫌ですけどね💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(>_<)
    あたし自信その辺り、あまり気にしてなかったのですが、その事について旦那と義母が揉めてまして…
    旦那は自分の家と思いたいようです…(^_^;)

• 2月27日
  • ふーたろ

ふーたろ

旦那様の名義なので旦那様のお家であることは確かです。
    ただ何か集まるとなるとご両親が住まわれてる家に来るってことを考えると
    ご兄弟からしたら実家のような存在だと思うと思います。
    旦那様の言いたいことはすごくよくわかります😭

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那も集まりだったら良いそうなのですが、兄弟が遠方に住んでいて、友達と遊ぶ為にこっちにきて、夜寝るだけの為にこられるのが嫌だそうで…
    私も自分の実家ではそうゆう事してたので特に何も思わなかったのですが、旦那はそれとは状況が違うと言います。
    旦那のマイホームへの思いはすごくよくわかるので、なんか難しいなと思いました(>_<)

• 2月28日
  • ふーたろ

ふーたろ

確かにマイホーム建てるには旦那様の相当な覚悟も必要ですしそれを実家とみなして軽々しく泊まられるのは嫌ですよね💦
    そしてもしそれを義母さんが勝手に決めたのであれば旦那様はすごく嫌な気持ちもわかります🤔
    簡単に言うと大切な宝物を許可なく汚されているような気分になるのではないでしょうか

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。
    兄弟から義母に連絡があり、伝えとくね~!と言って勝手に決めています(^_^;)
    実家なんやし、遠慮なくおいで!とゆってるのを聞いて、さすがにあたしもイラっ!としましたが…(._.)
    ほんと実の親子でも同居は難しいもんですね(>_<)
    たくさん話聞いていただきありがとうございます☆

• 2月28日
  • ふーたろ

ふーたろ

それは義母さんもちょっと旦那様の気持ちを考えた方が良いですよね😅
    あーちゃんさんもお疲れ様です💦
    話し合いなどして良い方向に向かうと良いですね😊

• 2月28日
初めてのままり

気になって調べてました。
本来は生まれ育った場所が実家というものですが、親が住んでる場所も実家になるみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

調べて頂きありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!!
    旦那と義母がそのことについて揉めていたので、どうなのかと思いました。

• 2月28日