※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
お仕事

保育園に入れず、孤独感を感じる転勤族の専業主婦ママさん。同じ気持ちを共感している方いますか?

10ヶ月の女の子のママです。
旦那さんが2〜3年ごとの全国転勤のため、現在は専業主婦です。
慣れない土地で最近やっと同じ月齢のママさんとも顔見知りになって遊ぶようになりました。
けれどみんな4月から保育園。
私の場合、旦那の収入、無職のためもちろん保育園は入れません。
保育園にはいっても辞令が出ると一週間で転勤のため、仕事がありません。
いつ辞めてもおかしくない人をとってくれる会社はなかなかないです😞
身寄りもいなく孤独感を感じます、
もちろん保育園は楽をするために入れるところじゃないし優先的に入れる人だって預けたくて入れるわけではないのは十分承知です。
でも何か取り残されたような悲しい気持ちになります。転勤族のママさん、働きたいけど働けない専業主婦のママさん同じようなきもちになったことおりますか?

コメント

みーこ

お気持分かります💦

私も専業主婦で、やっと仲良くなれたママさん2人が2人とも職場復帰されて、一時は孤独を感じてました😣
でも、それから積極的に支援センターに行ってみたり、公園で遊ばせたりしてたら、また同じ様な環境のママさんと知り合えました😊

一時は孤独感あると思いますが大丈夫です‼✊同じ様なママさんと出会えると思います😊

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    孤独感じますよね。。
    1歳になったらみんなまわりのママさんは保育園。自分はずっと子供と二人きり、無い物ねだりですが転勤族のため、知らない土地での暮らし、身寄りもいなく、友達もいないので寂しいです。。😖
    支援センターはいま週2回くらいいってます。子供のためにいってますが自分はけっこう退屈です。。

• 2月28日