※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

オススメの電動自転車教えてください!4歳の子二人が乗ります。二人とも体重は軽めなので前にもまだ乗れそうです。

オススメの電動自転車教えてください!
4歳の子二人が乗ります。二人とも体重は軽めなので前にもまだ乗れそうです。

コメント

BOYMAM

ビッケ2使ってます。わたし自身身長が低いので、乗りやすいです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!ビッケ2で検索したら引っかからなかったのですが2eということでしょうか?

• 2月28日
ママリ

子供達が乗らなくなってからも自分だけで使いたいと思っていたので、カゴ有りの電動自転車乗ってます!
ビッケグリです(^^)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!ビッケグリ気になります!
    子供乗せるところが小さめに見えるのですがもうすぐ4歳13キロなんですが乗れそうでしょうか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

上の子が14キロ超えなんですけど、前に乗っても余裕ありました!たまたま今日前に乗ってみたい!って言うので乗せてみたところです(^^)
    一応15キロ未満みたいです!

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!余裕ある感じなんですね!安心です。あと、一点だけ気になるのが、こけた際とかの怪我?が気になるのですが、横から見たときに子供を覆う範囲が小さく感じるのですが、「分かりにくくてすみません。」たまに見るごっついシート?という感じではなくコンパクトに見えます。
    あんまり気にしなくても大丈夫そうでしょうか?ちょっと実物見れず買うことになりそうなのですみません。
    転倒とかもちろん気をつけますが万が一の時のことが気になります。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

クッションはゴツくないですね!
    漕いでる時の転倒はほぼ考えなくてもいいと思いますが、子供を乗せた状態で自分が乗る時や少し移動する時なんかは気をつけた方がいいです!!
    自転車に子供達を乗せた状態で、少し外側に体重がかかってしまって重さに耐えきれずにゆっくり倒れた事が2回くらいあったんですけど、チャイルドシートのベルトでガチガチなのでただ横向きになってビックリしていいました😓全くの無傷です!
    私だけ自転車のペダルで流血しました😭

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね、自分が乗る時。少し移動の時が要注意なんですね!
    ペダルで流血、想像しただけで痛いです( T_T)丁寧にありがとうございます!

• 3月1日
ふみふ

ひまわりさんの慎重が低めでしたらブリジストンのビッケよりPanasonicのギュットアニーズがオススメです。
ビッケは前乗せが高いめなんで前が見にくかったです。
それに比べてギュットアニーズは低めなんで前に乗せても前が見やすいです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!パナソニックのギュットアニーズもいいですね!
    ギュットアニーズの前のシートは小さめとかありますでしょうか?15キロまでとは分かってますがギリギリまで乗せる予定で…

• 2月28日
  • ふみふ

ふみふ

すみません!身長が慎重になってましたね(;´д`)
    だいたい前乗せはだいたい15キロまでとあります。
    私もそれが気になって自転車屋さんに聞くと、メーカーさんに怒られるけど乗せれるまで乗せても大丈夫ですよ、と言われました(笑)
    またギュットアニーズはバッテリーが大きいので充電の回数が減る=バッテリーが長持ちしますよ!
    ビッケのバッテリーもPanasonicですがアニーズより小さいです。
    またPanasonicはスタンドを立てると自動でハンドルが固定されます。
    ブリジストンとヤマハは手動です。

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

色々ありがとうございます!
    15キロ制限どれもですよね( T_T)双子なんでどうしょうもなくて、世の中の年子や、双子の方はどうしてるんでしょうか…不思議です。
    スタンド立てると自動固定いいですね!ラクイック?でしたっけ鍵カバンに入れたまま!にかなり惹かれました(*^^*)ありがとうございます

• 3月1日
  • ふみふ

ふみふ

双子ママさんなんですね!
    わたしのお友達に双子ママさんがいるんですが今年の春に双子用の自転車が発売されるかもしれないと言ってましたよ!
    何回も発売延期になってるみたいなんですが、いよいよ発売されるかもしれませんのでネットで調べたら出てくるかもしれません!

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません。そうなんですね!結局ギュットアニーズ 買いました!ありがとうございます!
    双子用自転車発売されるんですね!四月から必要だったのでとりあえずゲットしました!ふみふさんが教えてくださったので助かりました!

• 3月7日
  • みっちぃ

みっちぃ

はじめまして、こんにちは。2歳になったばかりの双子がいます。
    電動自転車の購入を考えています。ギュットアニーズDXかビッケモブddで悩んでいます。
    ギュットアニーズに乗られてるみたいですが、どんな感じでしょうか?

• 6月28日
ひまわり

こんばんは!初めまして、
他が分からないですがギュットアニーズDX私はとても満足してます!走行中はかなり安定してますし。荷物も沢山入りますし。
ただ、どの電動も同じでしょうが、かなり子供乗せると重いので、運転中ではなくて移動中にすでに4回くらい転倒「Uターンとかバランス崩して」してます、うちは4歳二人なのでかなり重くなるのもあり…
でも、多分色々見る限り転倒はギュットに限ることではないみたいです。運転中は転倒しそうになったことはないです!

みっちぃ

ひまわりさん、分かりやすく教えて下さってありがとうございます。双子となると重量的にもキツイですよね(´;ω;`)
試乗してみてどちらも同じ位良かったのですが前乗せのシートがギュットは4歳までとビッケよりも1年長かったです!これは双子にとっては大きなポイントかなと気持ち傾いてます。
3人乗りするのに不安もありますが安全運転で頑張りましょ!

ひまわり

ですね!4歳までのれるのは助かりますよねー!
三人乗り本当怖いです…少し慣れましたがふと気をぬくと…倒れてしまいます!一度は子供に怪我もさせてしまって…顔。
気をつけます!
2歳の双子ちゃんかなり大変だと思いますが頑張って下さい!もうすぐ4歳ですがかなーり楽になりましたよ!

みっちぃ

双子男子なせいか、あまりにもヤンチャ過ぎて毎日トホホです(;´д`)
イヤイヤ期真っ只中で困ったもんです。
あと2年ですね…楽になったと思える日を楽しみに頑張ります!