※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
雑談・つぶやき

スカッとした話です!(長文です)先週、ベビースイミングの更衣室で近くに…

スカッとした話です!(長文です)

先週、ベビースイミングの更衣室で近くにいたママさんに「もう1歳なのにハイハイもしないよね、遅すぎない?」とバカにしたように言われました。

一瞬、耳を疑いました。は?って。もうすぐ1歳になる息子、家ではハイハイもするし、つかまり立ちもします。でも、更衣室では自分の見えるところにお座りさせて「待っててね」というと、そのままじっと待っててくれます。みなさんの前ではハイハイもつかまり立ちも見せたことはないかもしれません。けど、ろくに話したこともないのに、鼻で笑いながらバカにするような聞き方、どうなんでしょう?すごく腹が立ちました。

そのママさんたちの子は同学年ですが、4~8月生まれでもう歩くし走るししゃべります。違うからに気なるのはわかるけど…「ハイハイできますよ、つかまり立ちもできるようになったところで」と普通に返すと、嘘~無理しなくていいよ、見ればわかるしw みたいに言われました。そのときはもう無視でいいやと思って相手にしなかったんですが、今日また更衣室で一緒になってしまって。「あ、ハイハイ練習したー?何も知らないなら教えてあげるよw1年近く先輩だからね~w」と、またバカにしたように言われました。

相手にしないようにしようと「どうも」って言ったところで、先日の愚痴を聞いてくれてた友達ママさんが駆け寄ってきて「ねえ○○ママ(私)、最近この子(友達ママの娘)検診でこんなこと言われたんだけどどう思う?」と聞いてきました。私が普通に「あ、それならこうだよー」とそれなりに説明したところで、「やっぱり○○ママ(私)頼りになる~さすが保育士さん♪ねね、姉ちゃんと兄ちゃんの幼稚園どんな感じ?私もあの幼稚園考えてるんだけど倍率高いんでしょう?今度ランチでもしながらコツ教えて欲しいなー♪」と言ってくれたんです。

バカにしてたママたち、(小声で)「え、保育士…?まじで?」「○○幼稚園て…あの人気なとこ?何あれ、あの子3人目ってこと…?」と唖然。

なんか気持ちよかったー!友達ママに感謝です!

こんな話最後まで読んでくださってありがとうございました!!

コメント

あいす

スカッとジャパンです‼️

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!そのコメント狙ってました(笑)

• 2月27日
  • あいす

あいす

まんまと罠にハマったわけですね私🤣💕
    いやー、読んでてスカッとしました‼️バカにしたように言われると誰だってムカつきますよね‼️勝手に言ってろですよね‼️
    スカッとジャパンに出てくるMEGUMIが演じるママみたいに「ほら〜あたし言っちゃう人だから〜」的な感じでムカムカしました🤣

• 2月27日
  • ピザ

ピザ

なんか、私30前半なんですけど、27くらいのそのママさんたちには24くらいの年下に見えてたみたいで💦反論するのも大人げないなと思っていてたところに友達ママさんのフォローが(^-^)おかげでスッキリしました♪

• 2月27日
ムーミンママ

スカッとしました!
そのママ友さんも素晴らしいですね✨
無駄に上から目線の人って本当ウザいですね

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!自分は30前半なんですけど、27くらいのそのママさんたちには24くらいの年下に見えてたみたいで💦反論するのも大人げないなと思っていてたところに友達ママさんのフォローが(^-^)おかげでスッキリしました♪感謝です!

• 2月27日
カンナ

ドキドキしながら読ませてもらいました(・∀・)ちょースカッとです💕

• ピザ

ピザ

ありがとうございます(^-^)

• 2月27日
あ

スカッとです!!
そんな皮肉な人いるもんなんですね。子供の成長なんてそれぞれ個人差あるのは当たり前なのに😫

• ピザ

ピザ

私30前半なんですけど、27くらいのそのママさんたちには24くらいの年下に見えてたみたいでバカにしてたみたいです💦反論するのも大人げないなと思っていてたところに友達ママさんのフォローがあって、おかげでスッキリしました♪
    個人的には彼女たちの子供が更衣室で走り回ったり、人のロッカー勝手にあけたり、赤ちゃんのお菓子取り上げありする方が気になってたし、叱らないし迷惑かけた相手に謝りもしない親だったので、口は悪いですが内心ざまあみろ!って思っちゃいました💦

• 2月27日
  • あ

うわー😱人の子より自分の子供ちゃんと見ろよって感じですねー!
    本当ざまあみろです🤗

• 2月27日
  • ピザ

ピザ

ありがとうございます!

• 2月27日
ママ

スカッと!!!!!
あー良かったです。めちゃ怒り込み上げてきました!笑

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!友達ママさんに感謝しきりです!

• 2月27日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

スカッとですね!!
そしてそのママ友さんもナイスフォローですね😆👍✨

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!イライラムカムカもぶっ飛びました✨

• 2月27日