※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と義両親と考え方全く合わない結婚前の顔合わせもなかなか日取り決…

旦那と義両親と考え方全く合わない
結婚前の顔合わせもなかなか日取り決めず結納も結婚して一年経つのに去年に「年内には必ずする」と言ったの向こうなのに毎回何かとお金ないお金ないの繰り返しで全くする気なしで逃げてばっかり!
それならはなから結納するとか言うな!こっちはしてほしいとか一言も言ってないし催促すらしてない!
しまいには旦那趣味の車にばっかお金かけて、知り合ってから結婚してトータル3年くらいで車何台かえた?半年乗ればいい方でコロコロかえる…しかも相談全くなし!
つい最近もかえたこと言わなければ私が気づくまで黙ってた…自分の親にだけ買うこと相談したらしい…
仕事が朝早いとまだ朝暗いしこっちは産まれたばかりの子のお世話で見送りも出来ないし車なんてみれることない…
車かえた理由…今回は結納のお金作るためだと…車売ってたかが何万かのお金しか出来てないのに私に言ってきた言葉…
「○○(私の名)が結納結納ばっかり言ってきてお金ほしいだけなんやろ?だから大きいお金作るには車売るしかなかった!そのお金好きに使っていいよ!」
こっちからしたら、はあ?だし!
結納は私じゃなく私の親に対しての姿勢だろ?お金作ったからって私に、はいあげる!ですむわけねーだろ!バカも大概にしろや!あんたの親も親だから子も子か!
車かえたのもほしい車があって大きいのにしたかっただけで、結納のためだなんて都合のいいウソってバレバレ…
私のグチも自分の親にしてるし…普通嫁のこと守る側じゃないの?いつも母親に相談したりお金こそこそ銀行に振り込んでもらったり…その通帳も私には持ってないとウソついてるし、あんたのお母さんが持っててキモイ…全部私にはお見通しで証拠もありますから!
ウソにウソのかたまり…もう信用も何もない…
金銭感覚おかしすぎるしすぐローンなり借金作ってばっかりで、そりゃあお金も貯まらないわ…私はお小遣いすらもらわず我慢…生活に少しでもと欲しいものから全て我慢…少しでもお金あれば子どものために買ってあげたり使ってあげたいのに…
そのわりにはお小遣いあげてくれないからと自分の親に私をあいつ呼ばわりしてグチ…
友達一人もいないから親にしかグチ言えないのも分からなくもないけど!本当ありえない…
こんな人とこの先一緒にいれる自信ほぼなくなった…
どうしたらいんだろ………

わかりにくい文すみません…
批判や厳しい言葉はいりません…

コメント

ありす

籍入れる前なら、結婚する前に分かってよかったと思って私なら別れます。
金銭感覚ってなかなか治らないです😓
義両親もそんな感じなら私はやっていく自信ないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

常にこそこそ親とお金のやりとりしてて…
    今はほしいゲームあってそれに3分使うと私に前借りしたいだのお小遣いあげてだの…
    生活費でやっとだから渡せないと言ったら、ゲームがほしいとは一言も親には言わずグチだけ言ってお金振り込んでもらってました…
    本当に離婚しか考えれない…
    子どものこと思うとなかなか踏み切れずのままです…

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3分じゃなく3万です💦w

• 2月28日
けーちゃんandそーちゃんママ

既に結婚されてるって事は籍はいってますもんね。(>_<)
でも、そんな感じだと行き詰まりそうですね、(>_<)
お子さんもいるから色々考えなきゃいけないですが、別れてもいいのかなと思います。ただ養育費とか子供に関するものだけはきちんともらえるのかな?お金が、欲しいだけと言われそうな気もするけど、(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり息詰まるばかりで授乳で寝れないのにいろいろ考えてしまって寝ることもままなりません…
    子どものこと第一なので別れたくてしょうがないのになかなか踏み切れず…
    もし別れてもお金ないお金ないの人らに養育費も払えるのかわかんないし、生活は厳しくなるけど、養育費もらわずでも仕方ないのかなと😞

• 2月28日
すーい

結納したら結納返しあるし金ないなら何に拘ってるのかイマイチ理解できませんが…
結婚してるなら今更結納しなくてもいいのでは?

そもそも車替えたのも時間帯関係なく気づかないって言うのもある意味凄いですよ?

批判や厳しい言葉いりませんって書いてますけど第3者から見たらお互いどこかかなりズレてると思いますよ💧