※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の洗顔について相談です。シャンプーを変える際、顔の洗い方も変えるべきか悩んでいます。ビオレで洗顔しても大丈夫でしょうか?顔も全身ボディソープで洗うべきか迷っています。

子どもの洗顔に何を使っていますか?

2歳2ヶ月の男の子です。現在、身体は大人と同じ液体ビオレを泡立てて洗い、顔と髪の毛はキューピー全身ボディソープで洗っていますが、汗もだいぶかくようになってきたので、シャンプーをピジョンの1歳半からのシャンプーに変えようかな、と思っています。
変えるとしたら、もう全身ボディソープはいらないかな、と思っているのですが、その場合、顔も大人と同じビオレで洗っても大丈夫でしょうか?
肌荒れとか目にしみたりしないかな、とちょっと心配です。肌が特別弱いとかいうわけではないですが…。やはり顔は今まで通り全身ボディソープを使ったほうがよいのでしょうか?同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのようにしてるか教えてください。よろしくお願いします☆

コメント

3児まま(^^)

うちはピジョンのシャンプーで髪の毛洗ってビオレの泡で出てくるボディソープで体と顔も洗ってます(^ ^)

  • まめしば

    まめしば

    ボディソープでOKなんですね!ありがとうございます😆

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

洗顔は日焼け止め塗ったときと気が向いた時位でしか使ってないです💦
洗うときはボディソープで洗ってます。
ボディソープは大人と同じビオレ泡タイプです。
シャンプーはPIGEONの1歳半からのシャンプー使ってます☺

  • まめしば

    まめしば

    ボディソープでOKなんですね🎵一歳半からのシャンプー使い心地どうですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軋まないし、いいですよ☺
    始めは別のシャンプー使ってましたが夏場洗ってもすぐに汗臭くなるのでPIGEONに変えました。変えてからは汗臭く無いです。

    • 2月27日
  • まめしば

    まめしば

    汗臭さ気になりますよね😅期待して使ってみます!

    • 2月27日
ゆゆ

顔はシャワーで洗い流すだけです!
顔を全身ボディシャンプーで洗ったりはしてないです😣

  • まめしば

    まめしば

    自分も子どもの頃はお湯で洗うだけだったそうです。息子が赤ちゃんの頃乳児湿疹がひどくなり、顔も石鹸で洗うとだんだんよくなるよと言われ、洗ってみたらみるみる治ったのもあって、それ以来なんとなく洗い続けてます😅

    • 2月27日
さとはな

うちは顔も体も牛乳石鹸を泡立てネットで泡立てて使っています。

  • まめしば

    まめしば

    牛乳石鹸、産院の助産師さんもオススメしてました!泡立てて使えるのいいですよね✨

    • 2月27日