※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。4歳男の子と3ヶ月女の子がいます。夕方男の子が愚図るので悩んでいます。男の子を抱っこしている時に女の子をあやすのが大変で申し訳ない気持ちです。男の子はママっ子で甘えん坊。同じような経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

2人育児絶賛悩み中です(><)

もうすぐ3ヶ月の女の子と
4歳男の子がいます。

娘は午前中、日中はご機嫌なのですが、
息子を保育園まで夕方迎えに行き、その後の
17時から20時くらいまでかなり愚図ります。

ご飯は午前中に作ってしまうのですぐ息子にあげたりできるのですが、
どうしても下の子を抱っこしてあやしている時に息子にテレビばかり見させてしまってかなり申し訳ない気持ちになります⤵︎
息子はママっ子でとても甘えん坊なので自分も抱っこしてほしいのに我慢して大人しく待っている姿が余計いじらしく切なくなってしまいます( ; ; )
下の子を抱っこしている時も声をかけたり、
手を握ったりはしています。

腰が座ればまただいぶ変わってくるとは思いますが同じようなママさんいたらこの時期どうやり過ごしていたかお話し聞かせてください(><)

コメント

みきっちょ☺

うちも同じですよ~😓つらいですよね(。-ω-)だからできるだけ手があいた時にだっこ心がけてます!

• しお

しお

同じですか!😫
    そうですよね、わたしも手が空いた時に触れあうようにはしてるのですが、、、
    なんかかわいそうになってしまいますよね( ; ; )

• 2月28日
ako

上は、4歳男の子で、下は今9ヶ月女の子です(^ ^)
一緒です。。うちも、保育園夕方迎えに行ってから、グズグズモードでした!つい長男をほったらかして、淋しげな顔をみて、胸を締め付けられ…。なので、下の子泣いてる時は、一緒に、「見て〜◯◯ちゃん、めっちゃ泣いてるな〜!ど〜したんやろなぁ〜!」ってかまい合うような感じで笑ってみたり、「◯◯ちゃん泣いてるんやけど、なんで泣いてるか聞いてみてくれる〜?ママにはわからないねん、お兄ちゃんならわかるじゃない?」とあやすのに付き合ってもらってました!
今は、一人遊びけっこうするので、楽になりましたが、こんどは、動きまくって何でも食べる、ぐちゃぐちゃー、危ないもの置いとけない〜、お兄ちゃんの塗り絵してるとこ邪魔してケンカ!!と、色々ありますが(>_<)

• しお

しお

締め付けられますよねー( ; ; )
    まさしく今締め付けられてます。。
    朝はバタバタで、昼間は保育園、夕方は妹がグズグズで…主人が早く帰宅すれば息子と遊んであげられるのですがなかなか帰宅が遅く…
    そうかー、動き回り始めるとまたそれはそれでいろいろ問題が出てくる子ですね😅💦
    育児は常に悩みと隣り合わせですね(><)

• 2月28日