※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38YA
お出かけ

子連れでお出かけ初心者です◎生後3ヶ月になり徐々に長時間のお出かけに…

子連れでお出かけ初心者です◎
生後3ヶ月になり徐々に長時間のお出かけにチャレンジしてるのですが、先日デパートでのおむつ替えの際に、混んでいた事もあり焦ってしまい抱っこ紐を腰からダラーんとしたままでおむつ替えになってしまったのですが、床に着いたら不衛生ですし皆さんおむつ替え時の抱っこ紐はどうしてますか?

コメント

そまま

特に気にしたこと無かったです🤔
抱っこ紐だらーんとしてても床には
つかなかったと思います😃
もしつくようなら1度外してから
オムツ替えをしてみてはどうでしょう??🙂
混んでたら焦りますよね😅

• 38YA

38YA

ありがとうございます◎待ってる人がいると焦ってしまってみんなどうしてるの?って思ってました。

• 2月27日

抱っこ紐で出かけてってことですか?
私はベビーカーで行くことが多いのでダラーンとすることはあまりありません。
背が高い(167センチ)なのでダラーンとさせたままでも下に付かないです。

• 38YA

38YA

ありがとうございます。抱っこ紐で出かけた場合のおむつ替えです。
    気にせずダラーンとしたままでいってみます😊

• 2月27日
みー

面倒なので着けたままです。
エルゴとかだと
腰に巻いたまま小さく収納する
カバーみたいなのありますよ。

• 38YA

38YA

ありがとうございます。外すのは面倒ですしカバー検討してみます◎

• 2月27日
まー

私はエルゴの抱っこ紐使ってますが、腰からダラーンとしてても床にはつかないですよー☺️
なので、ダラーンとしたままおむつ替えてます😄✨

• 38YA

38YA

ありがとうございます。意外と床にはつかないんですね❗️面倒なので気にせずダラーンでいきたいと思います◎

• 2月27日

抱っこ紐によると思いますが、私のはベビービョルンでバックルが肩の部分にあるのでそこを留めて、ダラーンとならないようにしてます😊

• 38YA

38YA

ありがとうございます。ベビービョルンのオリジナル使ってた頃は問題なかったんですが、エルゴにしてから気になってしまって😅
    床につかないのなら気にせずダラーンでいきたいと思います。

• 2月27日