※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

出産の痛みについて不安です。出産した方の痛みについて教えてください。

こんばんは♩

23週の初妊婦です。

最近、出産の痛みに耐えられるか、
陣痛はどんな痛みなのか…色々考えると
不安で不安で
怖くて仕方がなくなるときがあります。

出産した方、どんな痛みでしたか?
赤ちゃんも狭い道を通って
がんばって出てきてくれようとしている
と分かっていても怖いです。。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

腰がくだけるかと思いました!(笑)

• ruru

ruru

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、(;;)
    腰が痛いとは!
    初めて聞きました💦

頑張ります!

• 9月29日

人それぞれだと思いますが私の場合陣痛の痛みは最初は、生理痛の酷いときの痛みで、段々痛みが増して、最後は子宮がぎゅうーーっと絞られるような痛みでした!
陣痛は痛かったけど赤ちゃんが出てくるときは痛みはなかったです。
最後らへんは痛みと言うよりいきみ逃しをする事が大変でしたよ~(;・д・)💦
助産師さんにずっとお尻抑えてもらってました…。

私も出産するまでずっと陣痛の痛みにおびえていました(;•̀ω•́)
確かに痛かったです!
でもずっと痛いわけではなく、一分ほど痛みがあって、痛くない時間があって、また痛みが来て…という感じなので耐えられますよ❁٩(„❛֊❛„)❁

退会ユーザー

追記★

出産して赤ちゃんに会えると幸せな気持ちになって痛みや疲れが吹っ飛びます(๑-∀•)*.+゚
    達成感も半端ないです(ˆoˆ)
    産後すぐは、次の出産のことは考えられなかったんですが、不思議と一ヶ月経てば痛みも忘れ、また赤ちゃん産みたいと思うようになりました☆
    あれだけ痛いのにまた産みたいと思うのは、痛みより感動や嬉しい気持ちの方が大きいからかなぁ…と思います(๐^╰╯^๐)♬

• 9月26日
  • ruru

ruru

分かりやすく教えていただきありがとうございます(;;)❤︎
    陣痛の痛みがどんなか想像できました!!!
    ずっと痛いわけではない、と思うと
    耐えられる!と強気になってきました!笑

出したいのに出せない、いきみを逃すのが大変みたいですね、、
    私も優しい助産師さんにお尻を押して貰えるといいなぁ、、_| ̄|○

• 9月29日
  • ruru

ruru

痛みを忘れるほどの素敵な感動、
    私も早く味わいたいです❤︎❤︎

ありがとうございます!

• 9月29日
うさぎ

私は出産前に友人から、骨が内側から砕けるような痛み、と聞いていたのですが実際そうでした。
もう全開の時はどんな痛みだったかもわかりませんが。。笑
でも産んだ後の開放感はすごいです!
初産だと後陣痛も全然無いし、産むまでの辛抱です!
塗ったら確かに痛いですが、私は陣痛に比べたら痛くないに等しいなと思いました。

産む側もすごく大変ですが、赤ちゃんは更に痛い思いをしてるらしいです。
それを聞いたら頑張ろうと思いませんか?(*^^*)
注射さえ怖い私が乗り越えられたので、絶対大丈夫です(*^^*)!

• ruru

ruru

骨が内側から砕けるような痛み、、
    想像できないほどの痛みですね(*_*)💦

そうですよねー!
    赤ちゃんも更に痛い思いをしている、と思うと
    弱音なんて吐いてらんないですね!!!笑

私も注射も苦手です、、(*_*)

今はあまり考えすぎず、
    その時になったら耐えることにします(;;)❤︎笑

ありがとうございます!!!

• 9月29日
めいゆいママ

こんばんは^_^
私は破水からはじまり陣痛につながりました。
正直とても痛く思わず声がでていました。あ〜とかう〜とか唸ってました。腰も砕けるかと思いました。私は子宮口がなかなかひらかず陣痛がはじまって出産までに26時間かかりました。
なんといっても頼りになったのが母でした。腰を押してもらったりしてとて助かりました。
最初は旦那がしてたのですが力加減とかわからず私は痛みでイライラしてしまい、旦那にはブチ切れ状態でした(笑
正直想像してたものよりもはるかに痛くきついです。
でも大丈夫ですよ!
これを乗り越えれば数時間後には赤ちゃんに会えるんですから(^^)
残りの妊婦さん生活楽しんで下さいね(^^)

• ruru

ruru

26時間!長い戦いでしたね(゚o゚;;
    そうですよね、、出産を経験している母は最も頼りになりますよね!!!

わたしも旦那にどんな仕打ちをしてしまうか不安です。。笑

死ぬほど痛いんだろうなーと
    想像していますが
    それより痛いんだろうな、、_| ̄|○笑

そうですよね、早く我が子の顔を、見て抱きたいです❤︎❤︎

ありがとうございます!

• 9月29日
ビッグベビーママ

私は、陣痛を促進剤を使い、起こしたんです。けど、そんな陣痛を私は、こらえてしまったのです。それに私は、ベッドの上で寝たままの状態の陣痛迎えでしたので😞

• ruru

ruru

寝たままで陣痛迎えたんですか!
    気づかなかったと言うことですか!?

気になります!笑

• 9月29日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

促進剤は、点滴を使いうってました。其れに、お腹の赤ちゃんが元気なのか?調べる為に、装置も、お腹に貼り付けられたままだったので、ベッドにずっと横にならざる、居れなかったのです。陣痛は、感じていました😅その、検査直後に、手術が緊急で組まれていましたので。なんか逆にすみませ。

• 9月29日
さんさん♡

大丈夫です!
不思議とどこからか自分でもビックリするくらいの力がでてきます(•‿•)!子どもがいる友達から私が出産をこわがってるときに、教えてもらいました。母になるってすごいです((´∀`))
命を生むからやっぱりやっぱり痛いです。でもほんと、赤ちゃんがうまれてきてくれ胸にだいたときは涙がポロポロでてきました。この喜びを絶対あじわえますよ♫

不安でしょうが、大丈夫ですよ。母は強いんです\(^ω^\)(/^ω^)/
ちなみに私は、赤ちゃんがんばれー!でておいでー!って叫びながら出産しました(ノ´∀`)ノ

• ruru

ruru

なるほどー!
    その時になったら耐えれるパワーが出てくるんですね!!!
    その言葉になんだか不安が少し軽減されました♩♩

そうですよね、、
    命を生むことは簡単ではない。。

赤ちゃんもこわい、苦しい、がんばっている、と思うと弱音吐いてなんかいられませんね!!!!

赤ちゃんがんばれー!と
    わたしも叫んで伝えます(^ω^)

ありがとうございます❤︎

• 9月29日
ののん☆☆

不案な気持ちわかります~😭

私もつい最近までは同じ気持ちでした!
想像を絶する痛みとか、鼻から🍉とかまわりからの情報だけが頭を駆け巡りどうしよー😭って思ってました😌

私は破水して入院しましたがなかなか陣痛がこなかった為促進剤を点滴してもらいました。
人工的に痛みをつけるものなので激痛で正直お腹切って早く取り上げて~😭😭😭って感じでした。
陣痛自体は7時間でしたが子宮口が開かなかったのと骨盤が狭かったのか赤ちゃんが産道を行ったり、来たりしてしまい緊急帝王切開となりました!
※想いがが叶った😂?!って感じです(笑)

自分のなかでは生理痛がひどい方だったので我慢できるッ❗我慢してやろーじゃないかッ❗って思ってました。
途中くじけそうになりましたが旦那にテニスボール🎾をお尻に当ててもらい何とか頑張れました🐥🐾

やっぱり母は強しです(*^▽^*)
痛みがあっても常に頭には赤ちゃん苦しくないかな?大丈夫かな?ってのは忘れないでいましたから✨
いざとなったら頑張れます😊
今はまだ不安だと思いますしすでに産んだから言える事かもしれませんが絶対大丈夫です✊✊
痛みがどんな感じかも考える時がないはずです😊
頑張ってくださいね🎵
応援してます✊😊
まずは出産までお体大事にしてくださいね🎵

• ruru

ruru

ほんと!こわくて今まで経験したことない痛みを想像させる情報がばんばん飛び交ってますよね、、(;;)笑

自然分娩と帝王切開、どちらの痛みも味わったんですね、、。
    がんばりましたね(;;)❤︎
    お疲れ様です!
    そして、おめでとうございます!!!!!

わたしもです!生理痛ひどいから
    我慢できるだろうと勝手に思っていました。が、そうではなさそうですね、、笑

そうですね、
    赤ちゃんとの共同作業!!!
    赤ちゃんも、がんばってる!!!

応援ありがとうございます❤︎

• 9月29日