※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

内定取り消しでパート中の21歳女性、救命救急士目指す彼氏と結婚・妊活したいが親への説得が課題。早く家出たいと思うほど厳しい親。どう説得すればいいかアドバイスを求めています。

私は未婚の21歳です。

内定もらっていた会社の社長が酷すぎていろいろあり、内定がなくなりました。
なのでパートをして繋いでいます。
彼氏は救命救急士になるため、大学に通っています。
彼氏はあと1年で卒業ですが、卒業した途端に寮で半年間お給料もらいながら、勉強?訓練?に行くので、結婚・妊娠のタイミングがすごく遅くなっていきます。

でも、私達的には早く子供が欲しいなと思っています。なので妊活をしています。順序が違うかもしれません。でもやっぱり今後のことを考えると今しかないなと思っています。

私の親にどう説明、説得すれば納得してくれるでしょうか。
相手のご両親よりも家の親がとても堅いというか…早く家でたいと思うくらい、変な親なので、まずは私の親を説得しようと思います。

アドバイスをいただければと思います。
説明文分かりづらくてごめんなさい!
よろしくお願いします。

コメント

もし今出来ても1年後に卒業、半年間寮生活って事は育児はどうするの?
自分1人でするの?
生活費は誰が出すの?
彼氏さんは寮生活して自分の生活費+あなたと子供にかかるお金を全て出してくれるの?
今後を考えたら今しかないというのはなぜ?訓練が終わってからではダメなのか?
子供が欲しいなら今すぐ結婚すればいいんじゃない?
なぜ子供が欲しいのに今結婚しないの?
まだ学生だから?
じゃあ今妊活するのはやめたら?

↑多分こういうこと聞かれますよ。
全て納得できるように答えが出せるようにならないと難しいのではないでしょうか、、。

• マナミ

マナミ

たしかにそうですよね…
    救命救急士って寮生活してるときは、土日に帰ってくるんです。
    完璧に1人ってわけではないですが、まずそこを納得させないと駄目ですよね。
    的確なポイントを教えていただきありがとうございます。
    彼と相談してどうするか決めようと思います。

• 2月27日

退会ユーザー

でも平日は1人ですよね?
    育児は本当に1人では辛すぎます。
    特に新生児期なら3時間おきとは言いますが、3時間空かない子もいます。
    私は1日2時間睡眠とかでした。
    旦那が帰宅した夜に少し休憩して、今日大変だった。と話せたから乗り切れた気がします。
    それでもたまに実家に頼って育児を代わってもらったりしましたよ。
    私が親なら絶対に納得しないです。
    辛さをわかってるからこそ。です。

• 2月27日
。

順番がどーのとは思いませんが(私もでき婚です✩⃛)彼氏さんが卒業しその訓練が終わってからの方がタイミング的にはいい気がします…。彼氏さんはまだ学生なわけですし子供を産むのも育てるのもお金がかかります。あと1年半待てばいいんですよね?21歳ならあと1年半待ったとしても結婚のタイミングが遅いとは感じません。

ちゃんと将来を見据えてのことであれば考えをご両親に話してみてはどうでしょうか?

• 。

質問ですがなぜ今後の事を考えると今しかない。と思われるのでしょうか?

• 2月27日
  • マナミ

マナミ

私達が…というより、お互いの祖母にもう時間がないので…
    あと1年半+10ヶ月後…お互いの祖母が待てるか…という問題があり、今しかないという考えで、お互い妊活しよう!と始めました。

• 2月27日
ちゃん@まるこめ

私も21歳です
まず、育児は本当に大変ですしお金もかかります。
金銭的に余裕も出来て、彼氏さんも育児に協力出来る様になってからでも良いんじゃないかとも思います
親御さんの立場からすると、やはり育児の大変さも知っていますし心配になるので説得するのも根気が必要かなって感じます💦

• マナミ

マナミ

妊娠も出産も育児も大変なのはとても分かっています。
    他の方に話したように、お互いの祖母に時間がないので、今という決断に至りました。
    ですが、やはり説明するには根気がいりますよね…。
    彼と相談して今後どうするか決めようとおもいます。

• 2月27日
hamukiまま

ごめんなさい。
バカな考えだなとしか思いません。

まだ21歳で今後の事を考えるのなら
彼の一生をパァにするようなバカな考えは普通しない。

自分の娘がそんな相談してきても
あらそう?じゃぁ今結婚しなさい。
なんて言えないですし
あなたのご両親が堅いというより普通です。
一般的です。

ねね

いやいやいや、落ち着いてください。
気持ちがただ突っ走ってるだけにしか思えません。
結婚のタイミングが遅くなるってあと10年も待つわけじゃないでしょう?
彼に結婚する気がちゃんとあるなら、せいぜい2.3年で済むことかと思います。
順序云々の前に、子供を産み、育てていく環境がまず整ってません。
子供はおもちゃでも道具でもないんです。
内定がなくなったってことに焦って結婚、子供ができれば結婚できるって逃げてるだけじゃないですか?

まる

お金とかの心配はないんですか?
それなら別ですが、結婚も妊娠もかなりお金かかりますよ。
一緒に住んではいないんですよね?
それなら300万はないと妊娠も無理だと思いますが。
それで、彼の夢?というか、せっかくの資格取得が難しくなったりしませんか?
それでいて、妊娠して子供が出来たのに彼はパパという意識がないだの何だの、マタニティブルーになれば彼は疲れると思います。今の考えはかなり浅はかじゃないかな?って、私が見たら感想で思いますが、そういうのも含めて今じゃないとダメっだからあなたはそう発言しているのですよね?
21歳であと1-2年待つのに遅いと考えるのは二人の考えですよね?彼は、勉強もしてお金をもらいながらあなたと子供を養っていけるってことですかね?
それなら、今学生婚ってのもありますから自分たちができるのであれば、周囲にしっかりやっているところ見せたらいいと思います!!
そりゃ、妊娠したらもうどうにかなるってこともあると思いますが、焦る理由が分からないのでそういうのも踏まえてしっかりご両親に説明できるのであれば、そうだね、応援するよ!って、言ってくれると思いますよ😌

マナミ

皆さんの厳しいご指摘、ありがとうございました。
お互いの祖母が病気で時間がないので早くひ孫の姿を見せてあげたいという気持ちが焦って、私達の考え方が変だったと気づきました。

彼と相談して、もう一度考え直すつもりです。
なのでこの質問の回答を締め切らせていただこうと思います。
すべての方に返信できず、すみませんでした。