※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

現在弟が彼女と同棲しています。どちらも社会人です。その二人が引っ越…

現在弟が彼女と同棲しています。
どちらも社会人です。
その二人が引っ越すことになり、もちろん同棲を続けるようなのですが…
今日、彼女の親から私たちの親に手紙が届きました。
内容は同棲を続けることは反対だと。
娘に言っても聞かないから息子さんにそちらから説得して欲しいとの内容でした。

私と母は、ん??となり、どう反応していいのか分かりませんでした。
お互い成人していて、引っ越し費用ももちろん本人達のみで賄うようです。
もう引越し先の家も、仕事も、お互い決まっています。家具も買って手配しているようです。3月引越し予定です。

なぜこのタイミングで、しかも親に手紙が来るのか理解できません。
おかしくないですか?😧
弟に手紙が行くならまだしも。もう成人しているのに、親に手紙を書く理由が分かりません。
第3者からの見解が知りたいです。

コメント

egg

なぜ反対かは書いてあったんですか?( ´・・)

  • まる

    まる

    1人ずつしっかりと自立する力をつけて欲しいと書いてありました。

    • 2月27日
  • egg

    egg

    1人ずつしっかりと…とはどっちも一人暮らしをしてスキルを磨いてからって言うことなんですかね…( ´・・)
    それでもなんで弟さんをこっちから説得しなきゃいけないのか/(^o^)\って言う感じですね⍨⃝︎💭

    • 2月27日
  • まる

    まる

    同棲始める前はお互い一人暮らしでした!そして徐々に彼女のうちに移行して行った感じです😊もう同棲始めてから2~3年経ちます❗️
    そうなんですよ💦そして手紙でというのがとくに謎で…返事に困ると母が言っていました😰

    • 2月27日
  • egg

    egg

    えー((((;゜Д゜))))

    下の方がいうように別れさせたいだけなんですかね((((;゜Д゜))))それを相手の親に手紙を書くなんて((((;゜Д゜))))恐ろしい((((;゜Д゜))))遠回しだけど本心見えちゃってるしなんというか…(笑)

    大人なんだから本人に任せたいところですが手紙を書いた人と家族の付き合い?をしなきゃいけないってなかなかですね((((;゜Д゜))))

    • 2月27日
  • まる

    まる

    そうなんですよね〜…😅
    反対なのは勝手ですが、手紙を親に送ってくるって相当かわってますよね…まだ結婚してるわけでもないのに😣

    それもそうなんですよ😭
    もし結婚てなったらその親と親戚になるのかあ…って思います(笑)

    • 2月27日
  • egg

    egg

    久々に((((;゜Д゜))))な話を聞きました(笑)
    いや~変わってます(笑)
    結婚してほしいようなして欲しくないような…うーん(笑)

    もしそんな手紙来たら私だったらどうするだろう((((;゜Д゜))))

    • 2月27日
  • まる

    まる

    反対するのは分かるけど親関係ないじゃん!!って思いますほんとに😰
    お互い成人して実家からも離れてるのに、しかもまだ結婚するって話でもないのに😅💦

    うちの親は怒ってます(笑)怒りがフツフツと沸いてきたようです(笑)

    • 2月27日
  • egg

    egg

    過保護なんですかねぇ…🤔
    それとも本当に彼女さんに何かしら問題があるとか((((;゜Д゜))))


    たしかに失礼ですよね!!
    うちの息子はどうでもいいんかーー!と言ってしまいそうです😠

    • 2月27日
  • まる

    まる

    うーん、、今までちゃんと言うことは聞いてたと聞きました😅それが災いしてるのかなぁという気もします。流されやすい性格のようで😅

    本当に失礼だと怒ってます😞
    自分たちで決めたことに親が口出すって親離れ子離れできてないような感じがしません?😰なめられてますよね😰

    • 2月27日
  • egg

    egg

    言いなりにさせたいんですかね~😑💭子離れ…😖

    なめられてますね!!見下されているというか…😖
    デキ婚も男側が謝るって風潮があるけど2人で作ったんだからどっちが下も上もないと思うんですけどね…😖

    • 2月27日
ななな

お相手が女性との事なのでお嫁に行くまでは実家に居てほしいとかあるんではないでしょうか?
人によっては実家からお嫁に行ってほしい人も居るみたいですし💦

  • まる

    まる

    実家ですか?彼女は実家にはもう何年も住んでないですよ😅!!
    3年ほど同棲しているので😳

    • 2月27日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね💦
    じゃぁ別れさせたい?距離を取らせたい?
    どっちみち弟さんと一緒になる事を反対されてるっぽいですね💦
    そういうのって結局本人同士の問題なので私ならめんどくさいし無視します(笑)
    そういうのを相手の親に送るのはおんまり良くないと思うのでそういう方とは関わらないですね(笑)

    • 2月27日
  • まる

    まる

    遠回しにそういうことなんだと思います😅
    ただ親が介入してくるのが、謎です😅娘本人に言うなら、それは全然ありですが親に手紙送ってくるってかなりおかしいなと思って💦対応に困ってたのですがやはり、無視でいいんでしょうかね💦

    • 2月27日
  • ななな

    ななな

    自分の思い通りにならないと嫌な親なのかも知れないですね💦
    そういう方は一度返事を出すとなにかある度に言ってきそうですね💦
    私だったら無視をするか一言本人も大人ですのでそういう事は本人任せます。ってだけ伝えるかな😩
    そういう人が居るって事で私も勉強になりました(笑)

    • 2月27日
  • まる

    まる

    とりあえず無視しようかという話になりました😅
    ほんと本人に任せますの一言ですよね。それしかないですよね。
    別れろって言えってことなのか?と母親も怒りがフツフツと沸いてきているようです笑

    • 2月27日
  • ななな

    ななな

    無視がいいですね!
    弟さんの彼女さんも可哀想ですね💦
    大人になってもいろいろ言われて彼氏の親にまで言われて😩
    私も娘二人なのでそんな親にならないようにします!
    ってか私は逆にこんな娘と付き合ってくれてありがとうって感じですね(笑)

    • 2月27日
  • まる

    まる

    私が親にそんなことされたら、恥ずかしくて親がいやになるとおもいます😅向こうの親にそんな恥ずかしいことされたら合わせる顔もありません。😧
    わたしも、反面教師にします(笑)

    • 2月27日
空色のーと

どうしても辞めさせたい、最後の手段だったのかもしれないですね‪‪💦‬

まぁいい年した大人なんだし、普通はしませんよね(笑)

  • まる

    まる

    弟本人に手紙書くならまだしも、母親にって理解できません😰💦

    • 2月27日
( ´﹀` )

理由がしりたいですね💦
余程のことがない限り、おかしいとは思います。

  • まる

    まる

    1人ずつしっかりと自立する力をつけて欲しいとかいう理由でした😅
    このタイミングでそれ言う?って感じです😅

    • 2月27日
  • ( ´﹀` )

    ( ´﹀` )


    そんな理由ならおかしすぎますよね💦💦自立する力をつけて欲しいという理由なら、私なら二人で同棲して親元離れてやっていく方が自立する力がつくと思います💦💦

    そのような理由だけであれば、別れさせたいだけなのでは?と思ったり………。親に手紙はどうかと思います😦

    • 2月28日
ふたごまま

結婚する気がないなら同棲を続けるなってことでしょうか?
もし妊娠でもしたらどうするんだ!とか思ってるとか……?

  • まる

    まる

    お互い結婚する気はありますよー!!
    弟は今すぐにでも結婚したいって感じですが、彼女が学校行きながら働いてるのでまだという感じです😧❗️

    • 2月27日
二児の母

成人しているからとか関係ない気がそます、、。
結婚反対なのかなとも感じますし結婚する気がないのならやめてほしいのかなとも思います。

  • まる

    まる

    お互い結婚願望ありますよーー!
    彼女が学校行きながら働いてるかんじなので、まだだねと話してました👍

    • 2月27日
  • 二児の母

    二児の母

    そういった話は相手の両親にもされてるんですか??
    同棲している期間が長いのに親宛に手紙がくるということは認めてもらえてないんだと思います💦

    • 2月27日
  • まる

    まる

    していますよ!もう付き合いも5年ほどになりますし、弟も彼女親とも何度も会ったりご飯やお泊まりなどしているようです😊
    認めていないのは理解出来るのですが、親あてに手紙を送るという行動が理解できません💦そんなものを送って親に子どもをどうして欲しいのか理解できないのです。

    • 2月27日
  • 二児の母

    二児の母

    それだけ付き合いがあって今まで同棲していたことも知ってて急に反対しているなら不思議ですね💦
    実は彼女さんが嘘ついていて同棲していたことは秘密にしていたとか??

    • 2月27日
  • まる

    まる

    それもないと思います…本当に普通に行き来していて、仲良かったので😅💦

    • 2月27日
あいぷう

手紙って、、
とゆか弟さんたちのことなのに親が突っ込んでくる意味が分からない💩

  • まる

    まる

    そうなんです😅別にお金出したりするわけでもないのに、なぜ介入してくるのか謎です😅

    • 2月27日
2kids.mama♡

まぁ過保護なんじゃないですかね😂
だから帰って来てほしくて最終手段では??

  • まる

    まる

    いえ、もともとは彼女の就職がそちらの引越し先に決まり、弟もついていくという感じなので実家に帰ってきてほしいという感じではなさそうなのです…😲だから余計わからず😅

    • 2月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なら出来ちゃったりしないか心配だとか
    弟さんが気に入らないとかじゃないですかね😅
    どんな理由であれ親に連絡してでもさせたくない気持ちも分からなくはないけど迷惑ですね😟

    • 2月27日
  • まる

    まる

    そうなんです😅付き合っている相手が気にいらないとかは、どこの親でもあると思うので理解できます。
    ただ親あてに手紙を送るという行動が、何を考えているのか理解できなくて😰

    • 2月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁ心配なんでしょうね😅
    相手からしたら娘さんですし…
    弟さんにしっかり挨拶しないとダメよって伝えて
    それで結婚前提ならそーで、納得する挨拶するしかないでしょうね(´・ω・`)
    もし結婚した時、今回のこと何か言われそうですし😟

    • 2月27日
  • まる

    まる

    でもこの手紙が来て、挨拶に改めて行くと火に油なのでは?と言う話になったりしてます😰行ったら墓穴掘りそうだよね、と…反対されて終わりじゃない?みたいな感じで💦

    • 2月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    結局はしっかり納得ができてないからだと思うので
    納得して貰えるまで挨拶するのが普通かなと思います(´・ω・`)
    ただの同棲でも親に挨拶いると思うし、これからずっと一緒にいたいならなんとか納得してもらうしかないと思います😅
    そーすれば相手も黙るかなと思います(笑)

    • 2月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

2人は結婚に向けての同棲なんでしょうか⁇

彼女親は、結婚には反対してるから同棲もしないで!って感じなんかなぁって思います。

どちらにせよ、親が口出すことじゃないと思いますね!2人でしっかりと物事決めてるのに、ただただ彼女さんのイメージも下がるような行動ですよね💦

  • まる

    まる

    結婚に向けて、というかお互い結婚したいと思っていることは知っています😊💖
    ただ彼女さんがまだ学校行きながら働いてるという感じなので結婚には至っていませんでした!四月から仕事オンリーになるので結婚も秒読みと思います😳

    • 2月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    学校行って働いて〜ってので、まだまだ結婚するのは早いので?って思ってるんですかね⁇

    周りはおめでとう😃って祝福モードなのに、反対するのは残念ですよね!

    まるさんのお母様は、息子さんの結婚には賛成なんですか?

    • 2月27日
  • まる

    まる

    うーん…今年の四月から仕事1本になるので、どうなんでしょう😧💦
    付き合いに反対するのはどこの親でもあることだと思うのですが、親あてに手紙を送るという行動が理解できないんです(*_*)
    うちの母親は、別に賛成でもなく反対でもなく、弟が決めたことなら好きにしなさいという感じですね😲❗️

    • 2月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    理解できないですね!
    付き合いに反対してるのに、親同士交流持っても意味ないですよね。

    うーん、彼女親から弟さんへ言っても聴き入ってくれないし、自分たち彼女親)のイメージを下げたくないから?

    まるさんのお母様達から息子に言えば、親子間だし何とか聞いてくれるだろう?って感じですかね⁇自分たち(彼女親)からしたら、被害は少ない?んかなぁ🤔

    • 2月27日
ママリ🔰

弟さんは彼女の親御さんに挨拶行ってるんですかね?同棲の挨拶とか。

  • まる

    まる

    もともと同じ高校で、同棲始めてからも行き来はあります!😊💖彼女が実家に帰る時は一緒に泊まったりもしています!!

    • 2月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー😰じゃあ尚更不可解ですね…💧
    なんなんだろう...面倒臭いですね😣💦
    とりあえずその手紙弟に渡すと思います😅

    • 2月27日
  • まる

    まる

    弟にも見せました!!!
    なんでお母さんに?という感じでした😰

    • 2月27日
deleted user

おそらく、彼女がまだ学校に通われていることが原因ではないでしょうか。
彼女さんは同棲を始めた際に親ときちんと話をしていないのでは?
弟さんが社会人何年目かはわからないですが、もしまだ3年未満でしたら彼女の親からすると経済的な面でも不安を感じられるのかもしれません。
どちらにせよ、相手の親に手紙を送らないと解決できないということは、彼女さんのお家の親子関係は良好とは言えなそうですね。

  • まる

    まる

    3月で卒業し、四月から社会人1本になるんです😅
    どうなんでしょう…話をきちんとしているかは分かりませんが、向こうの親と弟は頻繁に行き来はあるようです。

    • 2月27日
ぷいぷい

彼女の親御さんはお付き合いに反対なのではなく、同棲に反対なのでしょうか?
弟さんや彼女さんの年齢やお付き合いの期間、社会に出て何年目とかは分かりませんが…
彼女の親御さんは「同棲」ではなく「結婚(婚約)」して欲しいのではないでしょうか?🤔
義妹が以前同棲してましたが、その条件として「同棲期間は1年、だらだら同棲を続けるのは許さない」と義両親が言っていました。(彼が一度一緒に生活してみてからじゃないと結婚は考えられない。という考えの人だったってのもありますが😅義妹とその彼は昨年結婚しました♡)
「そちらの親御さんからも結婚の意思があるのか確認してみてください」的な意図が隠れているような……🤔?

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    上のコメント全然見てなかったです😂
    その状況なら、何で手紙が来たか本当に分からないですね😅💦

    • 2月27日
  • まる

    まる

    お互い結婚の意思ははっきりしているので、伝わっているとは思うのですが…😣どうなんでしょう…😞
    反対するのは勝手ですが、親に手紙を送るという行動が理解不可能です😭

    • 2月27日
あこ

んーー同じ立場ような感じですが
やはり男と女という考え方じゃないでしょうか。
正直っまだ嫁に出した訳じゃないし万が一ダメになった時にうちの娘を
傷物にしてーーって考え方もあるのでないでしょうか。
それと娘には学校いってもっといい旦那が見つかるって夢見てるとか。

  • まる

    まる

    娘さんはもう3月に学校卒業します!!
    就職で引越しが決まり、それに一緒に弟も行くということになったいきさつです😅

    • 2月27日
  • あこ

    あこ

    学校がどのような学校かは解りませんが、
    もっといい旦那が見つかるんじゃないかという理想
    社会人になって3年は仕事に専念してほしいとい親のエゴ
    社会人として一人で生活してもらいたいとか
    付き合いは認めたけど結婚は認めてない⁉️とか

    • 2月27日
まんま

カホコちゃんですかね?
彼女さんの方がよっぽど親に何も話して無くて、どうやら一緒に住んでることしかわからない、とかでしょうか?
彼氏として付き合ってるのは知ってても、同棲してることは最近知ったとかで、「どうなってるんだ!?」的なことを子供に問い正しても、今まで隠してた後ろめたさや、まだ誤魔化したいとかで曖昧にしか答えられず……
親に聞くしかない。というか、お宅はどういう教育をしてきたのだね!?と言った感じでしょうか……

うちの兄も1年?2年?程同棲していますが、両親はまだ会ったことないらしく、、家的にはお堅い考え方なので、「普通会って挨拶してから同棲だろ!」という感じなのに、兄がだらしなく?ズルズル時が経ってます。
私はお試し同棲だったら別に紹介しな
くてもー😅と思うんですけどね。
結婚するかも、プロポーズするまではわからないですし😅

そんな感じで、ただの想像ですがw

MoE(´∀`*)

成人してても親は子供を心配しますよ💦
心配しない親、いないと思います。
手紙は、やりすぎかなと思いますけど…

ずっと側に居てて欲しいんでしょうね☆