※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなすけ
家族・旦那

知り合いの旦那が単身赴任中で、子供4人を家に置いて3日間旦那の所へ行く予定。子供らは長男23歳、次男22歳、三男高校生、末っ子中1女子。食事は各自で用意。母は開放的に旅行する予定だが、子供らを3日間放置するのは心配。

知り合いの話ですが
旦那が単身赴任中なので、前半の3日間は旦那のところへ一人でいくらしく
子供ら4人を家に置いて3日間旦那の所へ行くみたいです。
子供らは長男23歳、次男22歳、三男高校生、末っ子は中1女の子です。
みんな実家暮らしです。近くに祖父母もいません。
長男は米もとげないらしく、そんな中子どもたちだけ3日間も残すんだすごいなとおもいました。

多分それぞれがご飯を買って食べるんだろうなと思うし、九食分も?
まあ、普段口うるさいので親なんていないほうが開放的なんでしょうが😅
自分は開放的になり旦那と旅行すると言っていましたが
流石に3日放置する気がしれないなぁとおもってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います😅💦
むしろ心配する事もないような。
皆実家暮らしなら4人でどうにかするでしょうし、むしろその年齢で何も出来ない方が問題かと💦

ぶっつん

その年齢なら、心配はなさそうですけどね。

はじめてのママリ

その年齢なら何とも思わないです!三男、末っ子だけの年齢だったら、えって思いますが上の子は成人してますし🥺

ままり

もっと年齢が低くて保育園〜中学生くらいまでの子しかいないならやばい親だなと思いますが、2人大人ですし問題ないと思いますよー。
仕事してるでしょうし買い物もできるでしょう。作り置きもしておけば3日くらい余裕だと思います😊今はレンチンでおかずとご飯ができるものもありますしね〜!朝はパン置いておけば実質6食ですから大丈夫だと思いますよー!😊

はじめてのママリ🔰

上2人なんて成人してますし全然平気では?何も問題無いと思います。
私自身も普通に高校生とかなら2.3日くらい親いなくても全然平気だったと思いますし。

はる

お子さんの年齢的に別に問題ないと思いますけどね。
私は子供の事より夫婦仲良いんだな〜と思いました😊

ぴなすけ

子供らがいうこと聞いてくれないから嫌だといっていました。
そんなことを聞いていたので、あ、投げ出して行くんだな〜というのが、心情でしたが…
前もワンオペから開放されたいと旦那のところへいっていたので

ワンオペって、子供が小さい頃の事をいうものだとおもっていましたが

はじめてのママリ🔰

投げ出していくというか、23.22なら投げ出した方がいいくらいですし😅(そろそろ一人暮らしとかさせた方がいいくらい)
4人その歳で皆んな家にいるのはそりゃ面倒でしょう、ちょっと気晴らしに距離とった方がいいくらいでしょうね💧
上2人がさっさと出ていってくれたらいいんでしょうが…、

• ぴなすけ

ぴなすけ

長男以外は学校サボるの当たり前と言ってました。大学は辞めたと言っていたし。
    そりゃあ余計疲れますよね。
    投げ出したくもなるかあ。可哀想ですね。

• 5月2日