※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝るときに特定のクセがあり、胸に手を入れたり引っ張ったりする習慣ができて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの入眠時のクセについてご意見をいただけたら嬉しいです🙏

11ヶ月の男の子を育てています❤
よく食べよく笑いとても元気に育ってくれています🎵
本当にありがたいっ💖

けど、最近寝入るときに必ずやらないと寝られないクセができてしまいました💦

うちの子は
🌼手を脇の下や首等に手を入れていたのですが、最近はボタンの間から胸に入れてきます。
🌼首や顔の皮をにぎって、爪を立てて引っ張る💦

外出先でもするのでおっぱいがみえてしまいそうになることもしばしば💦
胸に手を入れたがるのはまだよしとしても、引っ張るのがいたいいたい💦💦💦
しっかりとみみず腫になります😭💦

無理矢理やめさせようとしても泣いてやめようとしません💦

同じようなクセがあったかたいらっしゃいますか?
どう対処されましたか?

コメント

あんこちゃんママ

姪っ子が爪で首をつまんで寝るクセがありましたよ!

• あろは

あろは

コメントありがとうございます✨

姪っ子ちゃんも同じクセがあったんですね!
    過去形ってことは無くなったんですね!

• 2月27日
とも

首もとから手を突っ込んで寝ます(笑)外ではしないので特にやめさせてはいないです😅
(答えになってなくてすみません😅)

• あろは

あろは

同じ月齢ですね❤
    しかも、同じクセが!!
    外でしないのはうらやましい❗
    うちはどこでも構わずです💦💦
    お家なら可愛いなぁー❤ってすませれるのですが、外出先だとちょっと💦💦

• 2月27日
  • とも

とも

そうですよね、外では恥ずかしいですよね(///∇///)

• 2月27日
  • あろは

あろは

そうなんですよねー💦
    どうしたものか😥😥
    おっぱい星人になりつつあるかも😰

• 2月27日
みき

うちも首の皮をつねったり、私の顔を触って寝ます(^^)首の皮痛いです😳いきなり顔をパチンと叩いてくるときもあります💦それは日中もするので困ります💦

• あろは

あろは

お顔をさわってくれるなんて可愛い❤❤
    たまに首に抱きついて寝てくれるんですがたまらないですよね🌼🌼
    夜中に寝相が悪くてビンタされることもありますし、頭突きではなの骨が折れそうになることもありますww
    起きてるときに叩くことはないですが、目潰しと鼻フックはしてきます😂

• 2月27日
  • みき

みき

顔触ってくる時は天使👼のようです〜(^^)大好きな旦那にもしないのでママの特権です😊笑
    うちも寝相悪いです💦大人の枕に全身乗せて寝ます😳頭突きも不意打ちにくるから痛いですよね〜( ; ; )
    目潰し、鼻フックやばいです!笑
    私にはやらないですが、旦那の口の中に手を入れようとねじ込みます笑

• 2月27日
  • あろは

あろは

天使ちゃん!本当にそうですよね❤
    そうそう!ママにしかしないからパパはすねてますww
    パパなんて、いなくてもいーんだー!なんてねww

うちもうちも!枕占領されたから一つ子供用にかいたしました👍
    けど、占領されるのはパパの枕なんですよねww

朝起きてパパがまだ寝てるときに、息子に起こしにいかせるのですが、必ず鼻フックです❤
    フンガッって嬉しそうに起きるのをお腹をかかえて笑ってみてます✨

• 2月27日