※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中に風邪でひどい咳が止まらず、小青竜湯を飲んでいます。咳やくしゃみで尿もれし、娘も同じ風邪。体調が最悪です。

妊娠中風邪で咳がひどかった方いらっしゃいますか??

今回も風邪で、咳がひどくて体が温まると咳が止まらなくなるので、夜も眠れなくてつらいです、今は産婦人科からもらった小青竜湯を飲んでます💦

咳やくしゃみで尿もれするし、娘も同じ感じの風邪を引いてるし、体調最悪です💦💦

コメント

あやは

咳ひどいときありました!お腹に力もはいるし赤ちゃんがすごく心配でした😭咳くらいでどーもならないって病院では言われましたが…
上のお子さんもまだ小さいし大変ですね💦
私はあったかい飲み物で蒸気すったりマスクしたりして乾燥しないようにしてました!蜂蜜大根もしてみましたがとまりませんでした😂

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どれくらいで治りましたか??

• 2月27日
  • あやは

あやは

病院でお薬もらって飲みましたがなかなかよくならず、2週間くらいだったような気がします!

• 2月27日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どんなお薬もらいましたか??

• 2月27日
  • あやは

あやは

咳止め?がでたような…はっきり覚えておらずすみません💦最初薬なるべく飲みたくなくてネットで本当に大丈夫なのか調べたりして、薬もらったのにあんまり飲まなくて…結局真面目に飲んで治そう!と思い直して薬に助けてもらいました💦

• 2月27日
まちこ

妊娠中、8ヶ月ぐらいの時に、
咳が止まらず最初は妊婦だし、漢方を処方してもらいましたが、なかなか治らず…違う病院で咳止めなど違う薬を。吸引するタイプの薬も処方してもらいました。
私も、咳する度に尿もれやらで😣
治るのに3週間ぐらいかかりました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    漢方速効性ないですもんね💦
    3週間ですか💦
    妊娠前から風邪をひくとすぐに咳で💦
    妊娠中は更につらくて💦
    尿もれもなんだか情けないです。

• 2月27日
  • まちこ

まちこ

つらいですよね😵
    私は、初産だったので、
    自分が休んでいればいいけど、お子さんいたら、さらに大変ですよね😭
    あまり酷いようなら、再度病院で薬だしてもらうといいでよ。
    私もつらかったですが、
    尿もれは、妊婦は仕方ないので、
    ナプキンとか利用して、小まめに変えるしかないですね😵

• 2月27日
めりっさ

私も咳ひどかったです😰 特に寝起きで、咳が出てました😥

たろー

初期に長男から、ありがたく風邪をもらいました😭‼️
私も、アレルギーがあるので気管支が弱く、風邪を引くと必ず咳が長引きます💦はちみつ大根を朝昼晩、ティースプーン1杯ずつお湯で溶かして飲みました…。2週間ちょっとかかりましたが、薬なしでなんとか治りました‼️

私は今回妊娠してからしょっちゅう風邪引いてます😭
その度に咳が酷くて大変です😭

ちょうど1.2週間前から風邪で咳が酷かったですが一昨日くらいにやっと治りました💦
あと出産まで3ヶ月、また風邪引くかもと思うと嫌気がさします😭

ちなみに尿もれもしてました😭

上の子いると中々休めないですよね💦
早くよくなりますように😭

ほうじ茶

2人目妊娠初期に長男が保育園からインフルエンザと風邪をもらってきました😂風邪のときに肺炎にちかい咳こみがあり、咳こむたびに肋骨まですごく痛くなりましたがレントゲン撮るのも薬飲むのも妊娠初期でできなくて、漢方薬しかもらえず、本当につらくて大変でした💦
妊娠後期にも風邪をひき、咳こみましたが後期なら使える薬を医師に処方してもらえました(^^;)

あやまささんも早く良くなると良いですね‼︎💦

まさこ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
呼吸器内科に行くように言われて、昨日行ってきました、小青竜湯と咳止めで少し良くなってきました💦