※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

小児科で他の子供たちのママの行動について疑問を感じています。

今日小児科で、息子と同い年くらいの男の子がキッズスペースで遊んでいました。
特に交わることもなく平和に遊んでいたので別に良かったのですが、その男の子のママが子供に特に声掛けすることもなく自然に自分1人だけトイレへ…
男の子もママに後追いすることもなく、遊んでいました。
確かにトイレはすぐ近くにあったけど、、でも私なら絶対しないなぁ。

あともう1人、別の男の子が遊んでいてそのママは遠くの椅子に腰掛けて子どもの所に来やしない。。
私は下の子抱っこしながら息子に時たま声かけつつ、近くで見守る。。
そんなもんなんですかね?

どちらのママも普通に普段からそんな感じなんだろうなって感じでした。私はありえないなーと思ったんですが…私の考えがおかしいんですかね?
厳し過ぎ?

コメント

たんママ

そんなママさんたくさんいられますよ。
キッズスペースにいくと本当多くてイライラしてしまいます。
携帯触ってたり近くにいない人たくさんいます。
何かあってからは遅いのに近くにいない、見ていないなんて信じられません。
全然考えがおかしくないですし、厳し過ぎではないと私は思います!

  • もももももも

    もももももも

    そうなんですねー。初めて見ました。
    びっくりでした!

    • 2月28日
るー

結構いますよね😂💓
わたしは心配でそんなこと出来ませんしうちの子も離れないので、そうゆうのしても泣かない子供はすごい自立してていいなあって思っちゃいます⭐️

  • もももももも

    もももももも

    心配ですよね。お友達になんかしちゃったりとか考えないのかなー。。

    • 2月28日
ゆいちゃんママ

わたしも近くでみてます。
最近見てない親いますよね。

  • もももももも

    もももももも

    初めてそういう方を見たのでびっくりしました!何食わぬ顔でトイレ行ったから更にびっくり。

    • 2月28日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    支援センターにちらほらいます!

    • 2月28日
ぴっぴ

その年齢で放置してトイレはしないですね😱
戻ったらいなくなってるんじゃないかとか、誰かに迷惑かけているんじゃないかとか心配です…
子供が遊んでいる時もなるべく近くで見守りますね!
もう少し大きければまだしも、まだまだ目が離せないですよね(>_<)

  • もももももも

    もももももも

    そうですよね。さらわれたりする可能性だって無きにしも非ずなのに不思議です。いやー本当びっくりでした!

    • 2月28日
たゆと

トイレはまだ2歳なら私もしませんね!
3歳くらいになったら一緒に行って少し外で待っててもらうくらいはするかもです。せめて、声は掛けますね。

遠くの椅子に座るのは、理由がなければしないかもしれません。下の子が感染症とかだったら仕方なくするかもしれません💦

  • もももももも

    もももももも

    小児科のおトイレなので、中に子どもを座らせる椅子?もあるのに嘘でしょ?って思いました。
    感染症の子は隔離部屋に行くのでその方は違ったと思います〜。本当びっくりしました

    • 2月28日