※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

西宮市南部在住の方へ、赤ちゃん向けのイベント情報を教えてください。公民館や市民館でのベビーマッサージやベビーヨガなど知っている方、ご紹介いただけませんか?高額なガーデンズ以外でお願いします。

兵庫県西宮市にお住いの方教えてください✨

西宮市の南部に住んでいるのですが、赤ちゃん向けのイベントがなかなか見つからずにいます💦

ベビーマッサージやベビーヨガ、他にも赤ちゃんとママが集まるようなイベント(公民館や市民館で行われているようなものでオッケーです!)、何か知りませんでしょうか?

やはりガーデンズで行われてるイベントぐらいでしょうか...ちょっと高額な為毎回は厳しくて💦

コメント

hinahina

みやハグという、西宮市の子育てアプリをダウンロードすると、いろんな地区で行ってる無料の親子で参加するイベント?子育て地域サロンの日程が見れますよ😊🎵

• u-mam

u-mam

ありがとうございます★
    みやハグでも探してみたのですが、ベビーマッサージ系はやはりないですよね💦

• 2月27日

JR西宮駅に近い支援センターに行かれたことありますか👀💡?
遊ばせるスペースがあるので子供が同じくらいのママさんと話したりできますよ(^^)

西宮市の公式アプリ「みやはぐ」に児童館や公民館、支援センターなどのイベントの案内が出てくるので検索されてみてもいいと思います😊

• u-mam

u-mam

少し離れているのでまだ行った事がないんです💦
    でも木曜日に読み聞かせがあるみたいなので行ってみようと思います★

• 2月27日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

私も西宮市の南部に住んでいます。
西宮ベビーマッサージでネット検索して見てください。そこに梅木さんというかたのamebaのブログが出てきます。梅木さんはいろんなところでベビーマッサージをされています。その中のsajinoieでされてるときに参加したことがあります。ママのランチ付きで2,500円でした。3月もあるようです。
最近では、別のところでされているリトミックや読み聞かせなどに参加しました。

• u-mam

u-mam

ありがとうございます★
    やはりそのぐらいの金額はしますよね...💦
    他県の友人がよくベビーマッサージやベビーヨガに行っていて、それが支援センターや公民館などですごく安い値段でしていたみたいで、西宮市もないのかな、と思ってました💦

• 2月28日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

たしかに2,500円は安くはないですよね??なので、私も行きたいけど毎回は…と思っていました。
    梅木さんのブログを見ているとたまにベビーマッサージの体験会というのをされているようです。場所はいろんなところでですが…。そういうのに参加できるようであれば、行かれてもいいのかなと思いました。
    リトミックだったら、鳴尾の子育てサークルでたまにされていますよ。また、読み聞かせは、児童館や武庫女の子育て広場でもたまにされています。
    こんな情報しかないですが、役に立ちますでしょうか?

• 2月28日
ようちん☆

高須児童センターでは、毎月1回ベビーマッサージ、ヨガ、リトミックなどやってますよ^ ^
もちろん無料です。

マッサージは0歳児までですが、リトミック、ヨガは私もよく行ってます😄

• non

non

はじめまして(^ ^)
    わたしも高須児童センターよく行ってます✨✨
    しかも月齢も近い(^ ^)
    もしかして会ったことある方なのかなーと思ってコメントさせてもらいました❤️❤️

• 3月30日
  • ようちん☆

ようちん☆

もしかして…
    あっ○ーな??(≧∀≦)

• 3月31日
  • non

non

そのもしかしてです^ ^
    ということは!?

• 3月31日
  • u-mam

u-mam

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね👀!
    高須児童館...いろいろやってて羨ましい✨
    電車でなら行ける距離なので今度行ってみたいと思います♡

• 3月31日
  • u-mam

u-mam

ようちん☆さんとお知り合いなんですね✨
    私もいつか高須児童館お邪魔しますのでよろしくお願いします💕笑

• 3月31日
  • ようちん☆

ようちん☆

高須の暴れん坊です(^^)笑
    こないだ楽しかったね(≧∀≦)

• 4月1日
  • non

non

やっぱり!?笑
    月齢的にやっぱそうかなと😆😆

身近でママリやってる人いて嬉しい❤️❤️
    またほんま近々遊ぼうねー(^ ^)

• 4月1日