※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めましたか?5ヶ月半で開始し、1ヶ月たちました。みなさんはどんなタイミングで始めましたか?

離乳食の2回食、いつからはじめましたか?💕
5ヶ月半で開始して1ヶ月たち、おかゆに野菜、タンパク質も豆腐まで食べました🤔

そろそろ2回食?みなさんどんなタイミングでしたか?🤔

コメント

あ

離乳食開始から1ヶ月後には2回食始めていました!!よく食べる子だったので様子を見てやりましたよ!

はじめてのママリ

同じく5ヶ月半から始めました😊よく食べるようになったので、1ヶ月経過してから2回食にしてます。が、慣れずにまだ追われてます 笑

のんの

うちは7ヶ月からですが、食べ進みがいいなら2回食にしてもいいんじゃないでしょうか😂

ひー

6ヶ月から初めて少し遅めのスタートでしたが、娘がパクパク食べてくれるので、保健師さんと栄養士さんに相談して、7ヶ月から2回にしました✨

にゃあ

私も5ヶ月半から始めました。
7ヶ月に入ってから2回食にしました。
先週は夫がインフルになってバタバタしてしまったので、自分の都合が良くて予定が入ってなく落ち着いた日からにしちゃいました!笑

ゆか

うちも全く一緒で、5ヶ月半から始めて1ヶ月ちょっとで今、たんぱく質豆腐まで進みました!
来週から二回食にする予定です😃

ありす

6ヶ月になったので二回食にしましたー(*^^*)