※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

最近の胎動によるお腹の痛みと辛さについて...。赤ちゃんはまだ下がってきていないようですが、この状況で我慢するしかないでしょうか?

最近、胎動がするたびお腹が痛いです…>_<… 正直寝れません(>_<) お腹が張る感じもあるし、横になっている方が辛いぐらいです⭐️ まだ赤ちゃんは下がってきてないようですが、我慢するしかないでしょうか??

コメント

mm___<333

私も胎動ものすごく痛かったです!一人目の時は蹴られると、うずくまって”痛っ”となるぐらい(^^;;二人目の時も胎動で、なかなか寝付けませんでした。私は横向きに寝る時にお腹らへんに毛布やタオルケットを挟んで寝ていました!まだマシな気持ちになれました!

あやかーん

41w3d予定日超過して入院しています。赤ちゃんは下がってきてますが、出産の兆候なく明日から促進剤が始まります。

こんな時期ですが、胎動激し過ぎて、脂汗かくほど痛く眠れません( ;∀;)子宮口を広げるラミナリアという処置をしているので鈍い腰痛があるのですが、赤ちゃん動く度に激痛で横にもなれず、座って耐えているところです。。。

分娩台にあがっても動いてる人がいるらしいですし、こればっかりは赤ちゃんの個性かなと思っています^^;

ゴマのすけ

私も痛かったです。
外出中とかでも平気で蹴られるのでお腹の皮膚が引っ張られる感じになったり、ウニョーンって下からこのまま足が出てきそうに感じたり、このまま破水するんじゃ!?ってビクビクしていました。あまりにも激しくて中から蹴られた時に着ていたワンピースがよく胎動でポン!って跳ね上がってました。
胎動感じられる事は赤ちゃんが元気という証だと思って、

ゴマのすけ

すいません!途中で送信されてしまいました!!
気長に付き合うしかないのかなぁ〜と。
横になった時に楽な体勢とかが見つかれば良いんですが…答えになっていなくて申し訳ありません。
こんな風に胎動で感じられるのもあとわずかですね。
私の場合は、あまりにも胎動に敏感になりすぎて、出産後にもただ腸が動いただけでも胎動に感じてました…