※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊活

妊娠を希望しているがなかなか妊娠できず、ストレスを感じている方がいます。同じ悩みを持つ方、ストレス発散方法を教えてください。

現在4歳の子供がいます。
2人目妊娠希望なのですが、妊娠出来ずモヤモヤしています😩
毎月妊娠したかな?とドキドキし、妊娠検査薬も何度も使用してしまいます💦
毎月生理がきてしまいショックとイライラが...
同じような悩みをお持ちの方、どんなふうにストレス発散してますか?

コメント

ひなこと

私も2人目を頑張ってるときは中々できず、毎回大きなショックうけてました💦
イライラもしますよね、、。
私の場合、ネイルが趣味だったのでネイルの画像みたりYouTubeでやり方をみたりストレス発散してました(笑)ネイルやってるときも、終わって手をみてるとルンルンになってました♫
そんな感じで、もー子供もいつでもいいや!って気持ちを楽にしてみたら授かりました。お母さんがイライラしてると嫌なのかな?とそのときに思いました☺︎なにか趣味をみつけてやってみてはどうでしょう♫

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます✨
    2人目妊娠おめでとうございます!
    確かに趣味があると気分がまぎれていいですよね!
    2.3歳差で欲しかったので、婦人科に通ったり(タイミング法)...
    まさに 隣の家族は青く見える のドラマの深キョン夫婦状態で‼️
    共感が多すぎて毎回ウルウルです😅

• 2月27日
ちゃーや

1人目はすぐに出来たのに2人目は全く出来ず、年長になったら卵管造影して妊娠率上げようと話もして、保育園に入れてパートに出ました!
朝も早いし、パートで動くしで生活習慣が見直されて妊娠を気にしなくなりましたが、多嚢胞なりかけたり、不正出血も多々ありました。
パートに出て4ヶ月で妊娠しました!
気にしないのが一番ですが、中々難しいですよね。
私はパートやカラオケ、ボーリングなど体を動かしたりするのがストレス発散でした!
いつか必ず来てくれますので、焦らず深呼吸して出来れば妊娠というワードにとらわれ過ぎないでください。

ゆゆゆー

わたしもまさに2人目できる前はそんな感じでしたよ💦4歳差で欲しかったけどなかなかできず、ストレスかなりたまりました。それで、無排卵なったり…
でも結局病院行くのもストレスなったのでやめて、たまたま子宮頚がん検診の時に行ったことない婦人科でカウンセリングをしっかりしてくれる先生のところでたくさん話を聞いてもらい、気持ちが楽になりました。それから3ヶ月くらい経って妊娠できましたよ!

• にこにこ

にこにこ

先生との相性もありますよね、私が通ってた婦人科はサッパリし過ぎて妊活していて寂しかったです😩

• 2月27日
☆

私も二人目不妊です。頭が不妊治療の事しか考えられず、夫にあたり。壁に穴をあけ、色々検索しては病み。色々ありますが、最近はあまり考えないようにしています。←まあ、治療しているからどうしても気にしてしまいますが💦 体質改善、日常生活の見直しをなるべく考えるようにしています。

• にこにこ

にこにこ

気にしないようにと言われても無理ですよね😣‼️
    私の周りは妊娠ラッシュで...
    複雑です😨

• 2月27日
  • ☆

私は不妊症の告知をされた後に知り合いが赤ちゃん産まれてその足でお見舞い行きました💦複雑でした。まわりからは二人目まだ?って言われまくるし…
    病んで泣きまくることもあります。
    病院に行く日以外は忘れて何か好きな事をやるといいですよ!
    辛い気も少しはまぎれます。

• 2月28日
ミッキー

現在6歳の男の子が居ます。私ももう1人欲しいなぁ~って思っているのですがなかなか妊娠出来ずモヤモヤしてます。私もみかんさん同様生理が来てしまうとイライラとショックが...ちなみに私はショッピングやカラオケでストレス発散してます。

• にこにこ

にこにこ

未来の子を考えすぎて、たまに目の前にいる自分の子をしっかりち見てあげてない事に気がついて反省反省😩💦
    私は趣味がないからショッピングで発散してます✊

• 2月27日
にこにこ

回答ありがとうございます✨
私もついつい考えすぎちゃって...
婦人科に通うのって結構ストレスなんですよね。
私の場合は先生が淡々とし過ぎて苦手でした😣
周りには幸せそうな妊娠さん達が😣
今は欲しい気持ちは強いんですが、婦人科は休憩中です💦