※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

義母さんが主人に「こんなネクタイあったけど、いる?」と。 アパートに…

義母さんが主人に「こんなネクタイあったけど、いる?」と。 アパートには何本かネクタイあって「要らんかなぁ?」って言ってるのにわざわざ買ってる義母。「母さん、ありがとう!」って言うだろうなぁ。
要らんならはっきり断ればいいのに、母親が全てなんかなぁ?

ネクタイなんて、年1回も使わんのに要らんものばかり増えてく

いずれ同居が決まってる。

親離れ子離れ出来てないのに生活したくないなぁ‼︎

コメント

おかん

ネクタイならパンツとか靴下とか実用的なものの方が助かりますよね~
贅沢言えば、要らないもの買わないでいいから・・
お金ください。って思ってしまう。
うちの義母、息子(旦那)の愛用洗顔と目薬めっちゃ買ってきます。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

主人も結婚してから、物欲が減ってしまい、ダサくはないですが「金無いし、あるもんで着回すよ〜」と義母さんと話したりしてるんですけど、そうすると後日スボンだったり、ネルシャツとか送られてきますよ‼︎

ネクタイも、スーツを着る職業では無いので、4月の入園式に必要なんですが、「あるから要らんやん」って思うんですが、なぜか新調するんですよね‼︎

娘用にも、入園式に着るワンピースとか写真送られてきたんですけど、ここで🆗したら、着なくちゃいけないから断ったんですけど、良く言えばお金だけでいいですよね。 自由に使いたいですもん笑笑

洗顔とかも、自分で買いなよ〜子供やないんだからって思ってしまいますね💦

• 2月27日
❤︎

私の旦那も断れなくて毎回ダンボールで荷物届きます😑✊🏻
見たくもない(笑)
しょうもない物ばかりで邪魔なだけなんですよねー💦
しかも買ったりもしてるらしいのですが使い道ない物ばかりです⛅️

私は同居するなら離れるって旦那に言っちゃってます(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結婚してから、物欲も減ってしまいお洒落に気が回らなくなった息子が少しでも良く見られたいからなんかなぁ?って思いますが、それくらい自分で買いなよ!って思いますけどね

ほんとですかー⁇
    我が家は、義母さんがシングルだし離れて暮らしてるので、いずれは同居してほしいって感じですね‼︎
    主人達は、同居しても元の家族に戻るだけでそこに私も娘が加わるんですけど、生活したくないですよ。

ご主人さんはそれでなんて言ってるんですか⁇

• 2月27日

同居つらいですよー
義母シングルですが
義母も私もお互いにストレスたまってますよ

義母は私たちが来たときから夜なんか帰ってくるじかん遅くなったし
次の日休みの時なんか1日帰ってこないし文句はいうわでストレスやばいですよ

主人も義母からのやつは断れません
後2、3年同居なのでほんと辛いです

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

周りの友達も同居でプラスの話一切聞きません‼︎
    未知の事過ぎて、想像が出来なくてとりあえずは同居賛成って事で話進めましたが、不安しかないです。

やはり、溜まりますよね‼︎

いま、社宅に住んでて仕事辞めたら住めなくなるから、その先の生活拠点ってなると私達夫婦しかいないんですよね
    主人も一人っ子だし

そうなったら、また一人暮らしより同居の方が良いと思うからって事で同居なんですが、良く言えば近場の一人暮らししてほしいです

ご主人さんは、2人がストレス溜まってることを知ってますか?

• 2月27日

退会ユーザー

私も最初は不安でした
    ほんとたまります

私のところは都営ですよ
    住所は義弟の所におかせてもらって
    お金だけ払ってます

知ってますよ
    だけど次気を付ければいいから
    頑張ってよっていわれました

• 2月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

台所とか一緒ですか⁇

二世帯とかではないですもんね?

考えれば考えるだけ、共有していかなくちゃいけないって思うんですけど、それも不安というか怖いですね💦

払ってるけど、住むのは同居なんですもんね!

自分は親子間だから、文句の1つや2つ言っても何とかなるだろうけど、1つでも言ったらギスギスになりますもんね!

• 2月27日

退会ユーザー

台所、トイレ、お風呂一緒です

二世帯ではないです

そうですね
    色々と怖いしお金のことに関して色々言われますよ

ギスギスになりますね
    それでもう喧嘩になってます

• 2月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

台所同じですか💦

自分だけの領域が無くなるのはしんどいです。

居場所とか無くなりそうで怖いです💦

• 2月28日
リエ

二世帯ですが、旦那のパンツが破れて不足すると義母に旦那のパンツ買うって話します。そうすると、我が家の家計は全く痛まず新品のパンツが手に入ります!(笑)あと、欲しいものは世間話も兼ねて伝えておきます。そうすると、義母も探してくれて我が家の家計は全く痛まず手に入るので。

ちなみに、旦那もネクタイ使う仕事ではなく年数回使う程度です。それで、買ってこられたら苦笑いしかないです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

苦笑いになりますよね‼︎
    入園式だから!って事なんでしょうけど、高めの物をわざわざ買ったんでしょうけどね💦

義母さんは会うと必ず払ってくれるんですが、月に1回くらいですが、服買ったり食事とかで1万使ったりします。 その上お土産まで

シングルだし、我が家も金欠だから有難いんですが、嫁としてはそこまでしてもらわなくても良いのにって感じですが、主人はそれが当たり前なのか断ったりしないんですよね💦

二世帯だとまだ良いですよね!
    でもストレスは溜まりますか?

• 2月28日
  • リエ

リエ

入園式用におニュー…、気持ちは分かるような気もしますが💦一本で充分ですよね。

私は、我が家の家計が痛まないなら良しとしちゃってます。

気は使いますが、楽しいです😊「◯◯で見つけて買ったチョコが美味しくて買いに行ったら、バレンタイン仕様で完売したって言われました…😭」て話してたら類似品見付けて下さって貰いました😊

• 2月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

去年もスーツ着る機会なくて使わなかったくらいですよ💦
    要らないものですよね。

ご丁寧に「届いたら、シワ伸ばしてくださいね☆」と義母からのメール

関係性は悪くないと思うんですが、今の距離感だからそれは言えてる事で、住んだらどうなるか不安過ぎます💦

• 2月28日
  • リエ

リエ

私は不得手ですが💦得意でしたら、リメイクしちゃうとか😅

「分かりました😊せっかく頂いたのに去年は出番なかったので、今年は使えることを願ってます。」みたいにチクリとやるとか(苦笑)

最初は、悩みました。でも、積極的に接触して関係性作りましたよ。

• 2月28日