※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

1歳の子の栄養について相談です。食事で足りない栄養素は何か知りたいです。おやつに含まれる栄養素も教えてください。

1歳の子の捕食などについて
教えてください。

体格も小寄りの中という感じで
1歳だと生まれた時の3倍になる
などと聞きますが、
うちは3200程度で生まれたんですが
全く…です。

恐らくあまり一度にいっぱい食べれなくて
ご飯の合間でもお菓子やオニギリなど
食べれます。

食事でとりにくい栄養素、
よく足りなくなる栄養素って
なんなんでしょう?
できたらそういうものが入ってる
おやつをあげたいのですが、
皆さんどんなものあげてますか?

手作りでも市販でも構いません。
教えて頂けたら幸いです!

コメント

ゆーママ

お子さんが三食で取れなかった栄養と考えていいと思いますよ👀
朝食にタンパク質たりなかったなーとおもったらヨーグルトあげたりお野菜あんまりとれなかったなーとおもったらフルーツをおやつにしたり
うちは8ヶ月くらいからおやつはおにぎりや野菜いれた蒸しパン ふかし芋などあげてますよー

こたろ

鉄分が足りないかな〜と勝手に思い、ココアをフォロミで作ってあげてます!(フォロミそのままだと飲まないので😔)
あとはマカロニにきな粉まぶしたやつとか好きです🎵