※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

出産時の恥ずかしいエピソードについて相談です。分娩時に💩に関する恥ずかしい出来事があり、その思い出が産院に行くのをためらっています。同じような経験を共有したいと思っています。

出産時の恥ずかしかったエピソードありますか?
私は陣痛室で終始
「💩が出そうで〜〜す」と叫びまくり助産師さんがその都度
「それは赤ちゃんで〜す」と毎回つっこまれ。
分娩室でもいきむ時に
「出ます!出ます!💩がぁ〜〜」
と始めから終わりまでずーっと💩💩言ってたことです。
よく5日間も入院できてたなぁと今更ながら思います。二人目もその産院がいいと思ってるし、がん検診とかもそこで受けたいのですが思い出したら恥ずかしすぎて…🤣

私だけじゃない!と元気をもらいたいのですが…笑

コメント

私破水前ずっとおしっこ漏れそうって言ってました✩︎笑
分娩室で破水したんですが、分娩台に上がってから助産師さんにおしっこ出そうなんですけどってゆってたら破水しました!!笑
うんちは出てたかもしれないけど、それどころぢゃなかったです♡笑

• I♡

I♡

破水の感覚が分かったんですねー!!
    凄い🤣
    今考えると💩とかおしっことか言っちゃって恥ずかしいけど産む時って本当にそれどころじゃなくなりますよね🤣

• 2月27日
ワンワン

私多分実際に💩出ました😂
しかもゲロも吐き、ヨダレや鼻水で顔ぐちゃぐちゃで感動も何も無かったです😇

• ワンワン

ワンワン

ちなみに私は「楽になりたいからいっそ死にたい」って物騒な事言ってました…😂😂

• 2月27日
  • I♡

I♡

私も多分出る出る言って実際にも出てたと思います😂笑
    私も💩がぁーって言っていきんだ時に産声あげて生まれたので、え?赤ちゃんが出たの?と感動は二の次でした🤣

物騒なこと言いたくなる気持ちすごいよく分かります😂

• 2月27日
xみーx

あたしも2人目の時💩でる〜を連呼しましたよ😂

2番目の子以外は無かったけど、2番目は4人の中で一番大きい子でした😳

• I♡

I♡

やはり便意にも似たような痛みですよね😂
    1人目ではなく二人目の時に!
    毎回同じ痛みという訳ではないのですかね🤔

• 2月27日
しぃたす

面白いっ( ¨̮ )

私は、あと1回いきんだら産まれるって時にどうしてもいきめなくて、助産師さんに、「ちょっと!あと1回なのよ!何とかいきめないの?!」と言われ、「無理です!出来ません!」

助産師さんが、「赤ちゃん挟まっててこの状態が一番苦しいのよ!いきめないなら一旦戻すっ!」と押し戻されました(笑)

自分の母親もびっくりしていて、今でも「あんた、よくあの状態でいきまなかったね。無事に産まれて本当に良かったわ……」と言われます。

• I♡

I♡

痛みに必死の中、助産師さんとまともにやり取りをされてて凄いです!!
    そして赤ちゃん戻される😂笑笑
    なかなか聞かない分娩エピソードですね!
    本当に無事に生まれて、しぃたすさんも無事いきめて良かった〜😂笑

• 2月27日
クリームパンな

私産んだ直後に今でっかい💩出ませんでしたか?って聞いたらそれ赤ちゃんって言われました笑

• I♡

I♡

私も💩がぁーって言っていきんだ時に産声あげて生まれたので最後の最後まで💩と赤ちゃんの出す感覚が分かりませんでした😂
    助産師さんの冷静さには笑えてきますよね🤣笑

• 2月27日
ちか

笑いました(笑)
私も陣痛が少し強めになってきたとき、💩出そうな感覚になって、
💩出そうででないですー😭って言ってたら、
助産師さんに、赤ちゃん?じゃないよね?💩?ってお尻確認されました(笑)
💩でも赤ちゃんもでてないよ!とか普通に言われて(笑)
今思い出すと、ちょー恥ずかしい😵(笑)

• I♡

I♡

やっぱり便意にも似てますよね?!
    お尻の確認は恥ずかしい😂笑
    助産師さんの冷静で普通な声掛けは有難くもあり恥ずかしくもあり…
    今になって出産を振り返ると顔から火が出そうになります🤣🤣

• 2月27日

うんちしたい!!漏れる!😭
って大騒ぎ、痛い痛いー、やだーー動けないーー!😭
吐きそうー🤮と大騒ぎしました笑
結局帝王切開になりましたが
術後騒がしくしてすみません・・・💦
って謝りました😂
恥ずかしがったのに二人目デキたので
またそこの病院通ってます笑

• I♡

I♡

出産時はやはり大騒ぎするもんなんですよね!!笑
    私ももう少し月日が経てば恥ずかしさも薄れて産院に通えますかね🤣

• 2月27日
ママリ

私は助産院でフリースタイル出産だったんですが、四つん這いになりビーズクッションにしがみついてたんですが、陣痛くるたびにビーズクッションに顔をうずめながら、あー!マツエクとれるー!せっかくギリギリにつけてきたのにー!と叫んでたそうです(笑)
私は痛みのあまり記憶がないです(笑)

• I♡

I♡

とにかく叫びたくなる痛みですよね🤣
    痛みの中の女子力!笑
    凄い!尊敬です🤣

• 2月27日
らんちゃん

同じく!うんち出る!うんち出る!って叫んでました‼️笑
でも、助産師さんたちは、いいよ、出して!って冷静でした🙄笑
ほんと、うんち出る感覚ですよね!

しかも、分娩室が隣にもう1つあって
隣に二時間前に出産した人が休憩で
いたみたいで、その人とも喋りましたが恥ずかしかったです😊

• I♡

I♡

便意なのか赤ちゃんが降りてきてるのか全く分かりませんでした🤣笑
    助産師さんの冷静さは今考えると本当に恥ずかしさに拍車をかけますよね🤣
    私も何人に💩ー!って言ってるとこ聞かれたんだろう、と思っては恥ずかしくなります🤣

• 2月27日
  • らんちゃん

らんちゃん

他の方のエピソードも見ましたがやはり、ウンチネタが多いですね❣️
    私、医療系で働いてたんですが
    そうゆう人、多いですし
    仕事でやってるので、看護師や助産師はあまり気にしてないですよね‼️
    でも、こっちは恥ずかしい〜って思いますね😊

• 2月27日
あやこ

ごめんなさい🙏助産師さんとのやりとり思わず笑ってしまいました。

わたしは出産ギリギリまで、酸化マグネシウム飲んでて、いきみすぎて案の定💩が大量に出ました😢助産師さんは何も言わずやさしく何度も何度もお尻を拭いてくれました。恥ずかしかったです。

わたしももし2人目授かれたら同じ病院で産みたいのですが、次はあんまり💩出さないようにしたいです笑

• I♡

I♡

助産師さんって冷静ですよね!
    💩出ますー!って言っていきんだ時に産声あげて生まれたのですがその時も冷静に「赤ちゃんでした〜」と言われました🤣笑

私も出る出る言って実際出てたと思います😂
    💩コントロールできたらいいですよね🤣

• 2月27日
nanaﻌﻌﻌ♥

💩話ではないんですが、私の産院でははい、力んで!とかそういう指示が全くなく、おなかが張ったら力んでと言われていました。
ですが痛みでいつおなかが張ってるのかも、いつ力んでいいのかもわからずで…
とりあえず力む時に
私、いきまーす!!って叫んでから力んでました。
あとから助産師さんに、力むたんびにそれ言うし言い方が
アムロ、いきまーす!!にしか聞こえなくてみんな笑っちゃったよって言われなんだか恥ずかしくなりました(><)
このアムロネタわかります??

• I♡

I♡

アムロネタ分かりますよ〜!!
    場を和ませてくれてたんでしょうね🤣
    いきむ時にも礼儀を忘れず丁寧な感じが伝わってきます☺️

• 2月27日
しりぃ

生んだ後すぐに、助産師さんが「💩でちゃった」と言いました。
その時は私じゃないと思ったのですが、今考えれば、💩したのあたしだなー。

• I♡

I♡

笑ってしまいました🤣
    私でなければ助産師さんだと思われたのですか?
    冷静になってよくよく考えてみると、あっ…て思うことありますよね

• 2月27日
  • しりぃ

しりぃ

赤ちゃんが💩したのかなー?って思ってました!その時は…笑

• 2月28日
ままり

笑いました(笑)
私も💩出そうです~😭っていってました(笑)
しかも破水から出産まで3日かかってヘロヘロなのに、産後に助産師さんからの説明で💩少し出てましたと冷静に説明されて顔から火が出そうなほど恥ずかしかったです😳😳
それは言わなくてもよかったのにな😅

そんな恥ずかしい思いしたけど、その助産師さんと夫と赤ちゃんと四人で写真撮ってもらいましたよ(笑)
みんなやってます♪(笑)

• I♡

I♡

3日もかかったのですねー😭
    助産師さん🤣笑
    💩の事をご丁寧に!恥ずかしいですよね😂

恥ずかしさを乗り越えて記念撮影!いい思い出ですね!!笑

• 2月27日
ニキ

笑ってしまいました🤣
ごめんなさい!
でも私も同じでした!

産む前どうしてもうんちがしたくて、←産む前からうんちのこと考えてました笑
トイレ行きたいですと言って、おしっこはしていいけどいきまないでね!と言われたんですが、もうほんとうんちしたくて、トイレ越しから、うんち出しちゃダメなんですか?と聞いてました笑
冷静に考えると恥ずかしい笑

そしていよいよ出産の時、案の定うんち出てたと思います!笑
助産師さんが、すごいすごい!と言っていたのは、うんちがたくさん出ててすごいと言っていたんじゃないかと思ってます笑

• I♡

I♡

私も産む前から💩のこと考えてました!
    だからうんちうんち言っちゃったんですかね🤣

トイレ越しから💩のこと聞いてる所を想像すると笑ってしまいます🤣
    助産師さんがウンチの事ですごいと言っていたとしたら相当出たということですよね笑
    それはそれで恥ずかしさが増してしまいますね🤣

• 2月27日