※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんがいる初ママです。最近下腹部痛があり、悩んでいます。生理は先月のみで、基礎体温を測ってから病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

9ヶ月息子がいる初ママです。
カテゴリ間違いしていたらスミマセン💦

最近生理痛のような下腹部痛があり、悩んでいます。不調は、下腹部が重いような痛いような感じで、それ以外はこれといってありません。
生理の再開は先月のみで、7日間いつも通りきました。

病院に行くとしても、基礎体温を測ってからにしようかと考えています。
同じような経験ある方教えてください。

コメント

とくめい

排卵痛とかではないですかね?
私がまさにそうなんですが、出産前は感じたことはなかったんですが出産を経験してから排卵日付近に生理痛のような痛みを感じます(´×ω×`)
私も基礎体温は測ってないのですが、おりもので判断して排卵日付近でした。

• ノンコ

ノンコ

早速のお返事ありがとうございます。
    生理はまだ今月きてなくて、予定日を10日ほど過ぎています。
    排卵痛だとしても、ホルモンバランスが崩れているような気がするのですが…。
    おりものもハッキリしたものはなかった気がします。

• 9月26日
  • とくめい

とくめい

今月は生理来てないのですね。
    まだ授乳されてますか?授乳中の生理は安定しない人も多いみたいんなんでそこは心配しなくてもいいかとは思います★
    なので生理前の不調かもしれないし排卵日がずれて来ているのかもしれないし…?
    すみません私もその辺詳しくなくてわからないのですが(´`:)
    あまり続くようだったら病院に相談したほうが安心しますね(^_^)

• 9月26日
  • ノンコ

ノンコ

まだ授乳しています。
    生理によるものなんでしょうかね〜💦重苦しくて不安になります。
    病院に行くとして基礎体温測りますか?

• 9月26日
  • とくめい

とくめい

私は基礎体温測ったことないので、測らず行くと思います(>_<)

• 9月26日
  • ノンコ

ノンコ

近々受診してみようと思います。ありがとうございました!

• 9月26日