※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
その他の疑問

流産したことある方…流産してからどのくらいたってから授かりましたかー…

流産したことある方…
流産してからどのくらいたってから授かりましたかー?
流産してから、夫婦生活に消極的とゆうか、
旦那とケンカが増えました。
焦りとイライラでからまわりです(T^T)

コメント

ぴーちゃん

うちは半年くらいでした!
元々仲良しで、流産後のほうが仲良くなりましたし、妊娠出産してからもっともっと仲良くなりましたよ♡

• maー

maー

仲良しいいですね(^^)

• 9月27日
アキまま

3ヶ月後でした(*^^*)うちはお産してから仲が悪くなりました

• maー

maー

3ヶ月なんてうらやましいです!!

• 9月27日
クローバー

私は8カ月後に授かりました(^.^)
喧嘩とかはなく仲良しでしたが、ただ私自身やはり心の中では焦っておりました(^^;;

• maー

maー

焦りますよね。焦らないように何か気をつけてたことありましたか?

• 9月27日
  • クローバー

クローバー

今しかできない事をやったりしてあまり考えないようにしてました(^^)
    仲のよい友達と遠出して遊んだり仕事に集中してみたり?
    その友達達は子供いないです(^.^)
    それ以外はやはりふと考えてしまってましたけど(^^;;
    でも私の中では友達と遊んだりしてるのが一番心のサプリメントだったかもしれないです♫

• 9月28日
  • maー

maー

今しかできないことですか!!
    大切なことですね(^^)
    でもふとしたときに考えてしまうんですよね(´・_・`)わかります!
    発散したいです!!(>_<)

• 9月28日
maro

約半年でした!
12月に手術し、3ヶ月は休んでと言われ、4月から妊活再開しましたが、基礎体温が安定せず病院へ行ったところ、質の良い排卵ができていなくて排卵誘発剤の服用と、卵管造影をして2周期目で妊娠発覚でした。
排卵日に合わせたりだったので、夫とは気持ちのすれ違いもありましたし、チャンスの時なのにできなかったりで当たってしまうこともありました(´・_・`)
辛いですよね。でも、なるべく義務にならないように、夫を好きな気持ちを忘れずにいました。
あと、焦ったりストレスたまるので、前から欲しかった猫を飼いだして癒されたおかげもあったかもしれません(。-_-。)
あまり回答になってないかもしれませんが…(>_<)

• maー

maー

私も旦那に当たってしまってます(´Д`)
    旦那を好きな気持ち…
    忘れてしまうときあります。気をつけたいと思います‼︎

• 9月27日
aya0720

私は4月に手術をして、1回目の生理が来てからチャレンジしてください!って言われて、8月には妊娠わかりました!

私も妊娠するまでは毎月焦ってばかりでした、でもそのいまの気持ちを旦那様に伝える事で夫婦生活も変わると思います!
焦らずゆっくり自分たちのペースで過ごしてください(^^)

• maー

maー

焦ってしまって空回りです(;_;)
    まわりと比べないよう気をつけたいです(;_;)!!

• 9月27日
ふらわ⿻*

約1年後です❁*
旦那さんの仕事も忙しく、タイミングが合わずでした💦

• maー

maー

タイミング合わないですよね。
    そして更にイライラしてしまってます。
    気長に待ちたいです(;_;)

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

私もすごく気は焦ってました💦周りの出産した人、妊娠した人と会えず、、、苦しかったです💦ma-さんも同じ気持ちなんですね(´・_・`)ma-さんもステキなライフ来ますように!!

• 9月27日
  • maー

maー

ありがとうございます(;_;)
    ほんっと!この気持ちって経験した方しかわかってくれなくて(;_;)まわりの友達はすぐに授かってる子ばかりだし、不公平だなーって思う!(T^T)
    ストレスかかえず、気長に待ちたいです(;_;)

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そぅなんですよ!!!すごくわかります(´・_・`)経験してるはずなのにわかってくれない人も私の周りに1人いますけどね〜(›´ω`‹)今は自分しか見えてないみたいです(´・_・`)
    1日が長いですよね💦

• 9月27日
  • maー

maー

わかってくれないと辛いですよね(´Д`)。。
    ふらわさんは結婚何年目に授かったんですか?

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

つらいですよね💦(´・_・`)
    私は今1年と半年くらいです◡̈
    ma-さんはどのくらいですか?

• 9月27日
  • maー

maー

3年目でようやく授かったんですが…(´Д`)今は4年目です!

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

4年❁*結婚生活、
    お互いに慣れちゃいましたか?

• 9月27日
  • maー

maー

慣れちゃいますよ(´・_・`)マンネリとゆうか…
    もうタイミングにかけてます笑

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ですよね(´・_・`)
    タイミング大事ですよね💦
    私はこの日って時の前日当日その次と頑張ってもらいましたが、、誘うのも大変ですよね〜(›´ω`‹)

• 9月27日
  • maー

maー

3日続けてですか?!
    誘うの大変ですよね。それで、私たちはケンカしたことあります(T^T)
    義務化になってしまいませんか?(´・_・`)

• 9月27日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

続けてでした(笑)
    喧嘩いやですよね💦私はまだ大きな喧嘩ないです(´・_・`)義務化に元々仲良しが少なく、そんな義務化にはならなかったです!やっぱ、義務化になっちゃいますか?

• 9月28日
  • maー

maー

この日この日、ばかり気にしてしまい、義務化になってたことありましたよ(´・_・`)それでも妊娠しましたが(・・;)
    自然が一番ですが、なかなかうまくいきません〜〜(;_;)

• 9月28日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そうですよね!自然が一番ですがやっぱ、難しいところありますよね(இдஇ;)

• 9月29日
あーすこ

流産から1年後に妊娠して来月生まれる予定です♡
うちは流産してから旦那が不妊治療により積極的になり、ベビ待ちや栄養管理などいろんな本を買ってきてくれたりしました。
焦りとイライラすごくわかります。フェイスブックなどの妊娠報告や街中の妊婦さんにもすごく敏感になり、泣いたりしていました。
でも焦りやイライラなどのストレスは一番身体にはよくないです。苦しい今だからこそ夫婦が支え合わないとこれからもっと辛いですよ。
赤ちゃんについて本音での夫婦での話し合いは大事だと思います。
ママとパパが仲良しでいてくれればまたきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます♡ストレスためずにベビ待ちしましょう。

• maー

maー

ストレス…よくないですよね(´Д`)‼︎
    夫婦仲良しでいたらきっとまた戻ってきてくれること、待ってたいです!!

• 9月27日
みーこ◡̈♥︎

私は1度目が初期流産で、その後半年で2度目は死産。その後は子宮内を休ませるために3回生理を見送るよう言われてたのですが、3回目が来なくて3度目の妊娠にて今31w5dです。

死産の時は搔爬で子宮内をキレイにしたからか、完全流産の時よりも妊娠に至るのが早くて自分でも驚きました(^^;;

• maー

maー

諦めない気持ちも大切なんですね!悲しいことばかりじゃないですよね!(^^)

• 9月27日
MIYAVI

初めての妊娠が流産だったんですけどそれまで2年かかり、それからまた2年後にまた授かることができ来月予定日です!

• maー

maー

楽しみですね!
    早く早くと焦ってしまいますが、みなさんの話きいて気長に待ちたいと思います!!

• 9月27日