※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

SNSで見る妊娠出産報告。すごく羨ましい💓と思う反面、またあの術後の痛…

SNSで見る妊娠出産報告。
すごく羨ましい💓と思う反面、
またあの術後の痛みを味わうのか、またあの寝不足の日々が続くのか、と思うと2人目怖い………

2人目欲しいよ、あと3年後くらいに。
妊娠はしたいよ、あと3年後くらいに。

でもそれ以上に怖い笑
この気持ち、いつかは無くなりますかね😢?
いつかは心の底から2人目欲しい💓って思えますかね…

コメント

こっちゃん

傷の痛みも寝不足もしんどいですよね。
予定外で二人目出産しましたが
傷の痛みに関しては慣れたのか産後1日目から
普通に歩けてて自分でも驚きました。

子育てイライラするしストレス溜まるし
もうやだって思ってはいるのに
新生児とか自分の子より小さい子見ると
三人目欲しいなぁ、と思ってしまいます。

• ☆

そんなに慣れるものなんですね😯✨

本当それです😖1人で精いっぱいと思いつつ、SNSとかで出産報告とか見ると良いなって思います💦

• 2月27日
ヨンミリ

私は緊急帝王切開でした。
なので1年待って妊活と思いつつ、まだ始めてません💦
私はいよいよ高齢出産になるので、急ぎたい気持ちでいっぱいです!
でも寒いし夫婦生活めんどくさいなぁ(笑)、まだ娘の寝かしつけにも自信なく、今妊娠するの、不安だなぁ…で、今に至ります💧
気持ちだけ焦ります。(年齢が大きな理由。)
年齢がお若ければ、焦ることないですよね😊

• ☆

そうなんですね💦
    私は家で2人見ることは絶対に無理だと思うので、上が幼稚園行ったら2人目考えてます😂💦今まだ25なんですが、2人目はまだまだ勘弁してくれって感じです😅💧

• 2月27日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

25歳ならまだまだ!!!!
    あと5年ぐらいしたら気持ちの余裕も今とは違いますよ、きっと!
    5年しても30歳だなんて羨ましい✨
    今はかわいい長女ちゃんとの時間を大切にするのがいいかもですね😊

• 2月27日
  • ☆

あと数年したら気持ちの余裕が出てくれたら嬉しいです😂💦✨ありがとうございます😊
    そうですね❣️今は家族3人の時間を満喫します😁💕

• 2月27日
s♡

なりますよ!!
一人目の時に痛くてもう出産はしないと言っていましたが、二人目欲しくて😅
二人目のお産はとっても楽でした!産後のしんどさとかも全然でしたよ🤗

• ☆

2人目は産後楽なんですかねー🤔⁉️⁉️
    旦那は2人目にやる気満々なんですが、子育てするのは結局母親なので、こっちの苦労も分かってくれよ…って感じです😅💧💧

• 2月27日
ぼぶー☺︎

いつの間にか忘れちゃいます 笑笑
そして妊娠してから
あの痛みが再びかー
ってなかんじぐらいです(。•ᴗ•。)♡
お産はなるようにしかならないし
女は頑張るしかないですね( ´›ω‹`)

• ☆

確かに妊娠したら、楽しみでいっぱいにはなりそうです😊
    お産もそうだし、新生児のあの寝不足をもう一度ってところが恐怖です😱

• 2月27日
あすく

すごくわかります!
一度経験してるからこその恐怖ですよね‼︎(;ω;)
私も2人目早く欲しいと思いつつ、悪阻の日々、臨月のお腹の苦しさ、陣痛、産後の寝不足、もう一回ってなるとどれもこれも怖くて踏ん切りつきません…でももしかしたら二度目は全てがもっとラクにこなせるかも!っていうポジティブ思考でいくしかないでしょうか(>_<)

• ☆

もう今は何もかもが恐怖でしかないですw
    特に産後ですかね…私産後うつになりかけたので😢

でも妊娠したら、もうやるしかないですよね!!笑

• 2月27日
  • あすく

あすく

私も産後うつになり、かなり辛かったです(;_;)でも2人目は全然手がかからない子だったり、いくら泣いてても笑って流せちゃうとか言いますよね〜!それに期待してます笑

• 2月27日
  • ☆

それに期待したいですよね😂💦✨✨

でもたまにママリで、2人目ヤバすぎ。とか見かけるので、そういうの見ると怖くなっちゃいます😂

• 2月27日
ハルヒママ

帝王切開だったんですかね?私も次男は逆子が直らず帝王切開だったので気持ちめっちゃわかります(o^^o)
自然分娩でさえ陣痛の痛みが激しすぎてもう嫌だと思ったのにそれ以上の痛みに泣き泣き耐えてたので(笑)

3人目どうするか悩み中(笑)術後の痛みが耐えれないって今でも思います(笑)でもどんな痛みだったかと言われるとはて?ってなるほどには痛かったのは確実なのにどのくらいの痛みかは忘れてしまった(笑)怖いんです‼︎痛いんですけど産める気はします(笑)
睡眠不足の日々…確かにそうなんですけどね…離乳食とかまた一から始まるのかとか(笑)
でもそんなの産んでしまえば乗り越えれるんですよ(笑)
2人目作る時その思いがありました(笑)いざ産んでしまえば逃げることもできないし何とかなるんですよ(笑)意外に寝てくれる子かもしれないし(o^^o)次男はめっちゃ寝てくれる子でさほど睡眠不足を感じることなく過ごせた一年でした(o^^o)

いつか心の底から欲しいと思える時が必ず来ますよ(o^^o)友達の子とか見せてもらってみてはどうですか?(笑)
新生児の軽さやにおいを感じて懐かしくなったら欲しいと思えるかも(笑)次男の時長男で31時間半かかってあの痛みの恐怖を乗り越えれず悩んでた時友達の子を抱かせてもらって2人目欲しいって強く思えて妊活頑張って授かりました(o^^o)

• ☆

長文コメントありがとうございます❣️

帝王切開でした!確かにどんな痛みだったか?と言われると はて?となります😂💦笑

でも私の場合、その痛みより新生児育児が辛くて辛くて😢とてもよく寝てくれる子ではあったんですが、とにかくうつ傾向でした…😢
    でも2人目の時は、上の子がいてくれて話し相手になってくれるからうつ傾向は少ない、という記事を読んだことがあって、ぜひそうなってくれ🙏と願うばかりです😅笑

きっとときが来れば、2人目に前向きになれる時期が来ますよね(*^^*)

• 2月27日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

2人育児は想像以上に大変ですよ(*´Д`*)
    違うとしたら1人目の時は何もできない、反応しない、ただ寝てるだけの子と違い話し相手になったり遊び相手になったりしてやることが多い分沈んでる暇がないことです(笑)
    上の子の年齢にもよるけどイヤイヤ期やトイトレと重なるとさらにやることは増える(笑)着替えなども教え込んで靴も履けるようにしてって成長と共にやることはどんどん増える(笑)
    いかに上の子を上手に使って触れ合いながら下の子の世話をするか次第で変わってきます(o^^o)
    2人目は1人目で良くも悪くも手抜きを知ってます(o^^o)何してても可愛いと思えるのも1人目の経験があるからだと実感中です(o^^o)
    なんとかなりますよ(笑)

• 2月27日
  • ☆

なるほど、そういった意味で2人目は気が紛れるんですね😊

上の子が幼稚園に行ったら2人目をと考えているので、イヤイヤ期やトイトレも終わってるはずと思って頑張ります😂💦✨

• 2月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

幼稚園行くと楽ですけどそれだけ一緒にいた分離れるのが逆に心配すぎて(笑)上の子が入園するときには下の子がいる方がその寂しさは紛れるし上の子と離れる分下の子がより一層可愛く思えますよ(o^^o)
    うちは2歳9ヶ月で2歳支援で長男は入園し次男は当時6ヶ月でした(o^^o)それくらいの方が大変なんですけど上が幼稚園に行ってる間反応もしてくれるし遊び相手にもほどほどになれるのでよかったなと思います(笑)

• 2月28日
  • ☆

そうですね(*^^*)
    家で2人見るのは無理なので、私には上が幼稚園行ってくれる位がちょうどいいと思ってます😂💦
    ありがとうございます❣️

• 2月28日