※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
産婦人科・小児科

娘の腕に腫れがあり、原因が不明です。予防接種後に関係があるか心配です。

今日気付いたら娘(1歳3ヶ月)の腕にこのような腫れがありました。
ヤケドの様にも見えるんですが、火の気のある所には近づいていないし、蚊に刺されにも見えますがこの時期にあり得ないし…どこかにぶつけただけならいいけど、不安です。
ちなみに4日前にMRと水ぼうそうの予防接種を受けたんですが、何か関係があるでしょうか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

わたしが、
当たったり掻いたりした時にその部分だけこんな感じの蕁麻疹ができるんですけど、それに似てますね😱
様子みて広がったり酷くなったりしたら小児科行ってみるといいもおもいます!

• もももも

もももも

返信ありがとうございます❣️時間が経ったら薄くなってきました!掻いたりしたのかもしれないですね!しばらく様子を見てみます🤗

• 2月28日