※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
家族・旦那

みなさんにご意見をお聞きたいです!大変恥ずかしいことに、1週間前に実…

みなさんにご意見をお聞きたいです!

大変恥ずかしいことに、1週間前に実母の不倫が実家に住んでいる妹伝いに発覚しました。
妹が知ってからも、もうかれこれ半年くらい経っているそうです。

まだ父親にはバレていないみたいです。
相手は元彼だそうです。しかもW不倫。

実家にいるときにその相手にドア一枚の親の寝室で電話したりしていたみたいで気づいたとのことでした。
ちなみに、母親のスマホはロックもかけておらず妹も勝手に触っていいと言われていてその人とのラインも見てしまいました。
結構エグいことが書かれて、怒りと悲しみでどうにかなりそうでお姉ちゃんたちに言ったら私と同じ気持ちになる。こんな気持ちになるのは私だけで十分と数ヶ月私に黙っていたみたいです。

私もそのことを聞いて怒りと驚きと気持ちがぐちゃぐちゃになりました。
母親との関係は、元々、そんなにすごく仲のいいわけではありませんがぼちぼちたまに短期間会えば普通に喋る感じです。
ヒステリックでわがままな母親でも産んでくれたこと、育ててくれたこと、嫌なところもたくさんあるけどたった1人の母親で嫌いではありません。
ですが、今回のことを聞いてショックでショックで。。妹によるとかなり母親は本気らしいです。相手はうまく言い離婚する気はなさそうな返事をしているとのこと。
一番心配なのは私含め姉妹は父親っ子で、とても優しく、母がヒステリックになっても何しても今まで離婚しませんでした。今でも休みの日になると家族のために何の料理を作ろうかなーと考えているそうです。それを聞くと涙が出そうになります。もし母親の不倫を父親が知ったときのショックが心配です。。

私は、その不倫相手はもちろん母親の軽率な行動にとても苛立っています。
今年は妹の結婚もあります。昨年は孫になる息子も生まれたばかり。。
なんでこんなときに、、、と姉として家族として何か出来ることはないかと毎日考えていますがなかなか答えが見つかりません。

爆弾を落とすのは簡単ですができれば両親仲良く暮らして欲しいのです。。

恥を忍んで質問します。
みなさんならこの場合どうしますか?
乱文、長文になりましたがお許しください。

コメント

母に直接言います。
知ってるよ、やめときな。って。

いい歳して不倫がいけないことも分からないの?やるなら離婚しなよって言います。

• プペル

プペル

回答ありがとうございます!
    そうですよね。本当にいい歳してみっともないです。。やはり直接言うのがいいですよね。。
    妹伝えに聞いていて私が見た証拠がなく一応スクリーンショットはありますが、、、証拠を出せと言われると妹のスクリーンショットしかありません。。妹はできれば母に言いたくないと、、なので切り出すとしてもなかなかどうしたらいいものかと😢
    本当に母はズルく、相手とのラインに相手と一緒になりたいけど、相手が先に離婚しないと自分が先に離婚して1人残されたら行きて行く自信ないと。。だからもしこのまま離婚しないなら耐えて生きていくと。
    本当に腹が立ちました。父は命削るような体に負担のかかる仕事してるのに、つい最近家族の為に定年後も働かなきゃな〜なんて言っていたのに。。どうにか証拠を取るしかないですよね😢すいませんまた愚痴になってしまいました。。

• 2月27日

退会ユーザー

妹さんからスクショ全て送ってもらうことはできないですか???

• 2月27日
  • プペル

プペル

スクショ全て送ってもらっています(´・ω・`)
    それで証拠出せと言われたら証拠になりますかね(´・ω・`)

• 2月27日
  • プペル

プペル

ですが、、スクショというか妹が母の画面を自分のスマホで写真撮っている感じになっていて妹のスマホカバーが写っているんです(´・ω・`)だからバレてしまうかもしれません。
    説明不足ですいません💦

• 2月27日

退会ユーザー

なるほど、、
    多分お母さんはそこまで見ないかな?とも思いますが、プペルさんが知ってるということは妹さんも知ってるだろうとお母さんも勘付くとは思うので、この際証拠出して話し合いしたほうがいいと思います、、。
    もし相手側の奥さんにバレて慰謝料請求でもされたら家族巻き込んだおおごとになってしまいますし。。

• 2月27日
  • プペル

プペル

やはり勘づきますよね。そうですよね💦話し合いしたほうがいいですよね。。

そう、本当に相手の奥さんにばれて慰謝料になったらおおごとですよね。
    正直、家族自分たちの家族に迷惑かからなければもはや、バレてしまえ、慰謝料請求されて恥を知れ!って思うんですが
    今はまだ離婚もしていなく、家族なので父に知られる前に関係を解消してほしいと思っています。
    できることなら相手にあってガツンとブチ切れたい気持ちはありますが、とりあえず母を叱りたいと思います。

• 2月28日

私なら母と直接話しますね(>_<)
どういうつもり?と、こんな状況で不倫なんてみんなが悲しむ。もうやめて。と説得します。

• プペル

プペル

そうですよね。直接言った方がいいですよね(;o;)
    ですが、妹がとった証拠しかなく自分でつかんだ証拠がなく、、言い出すにしても妹も話に巻き込まないといけません。。妹はそういうことを避けたいと言っています。。
    私も言いたいのですが、とてもモヤモヤしています。本当に恥ずかしい母です。

• 2月27日
あちゃん

私の家と全く同じ状況です🤢

私も、2、3ヶ月前に発覚し、母にはまだ伝えていませんが、
父が可哀想だったり、なんだか気持ち悪い、という気持ちが出てきて、それまではすごく仲よかったのに、全く母と話せなくなってしまいました

話しかけられても返事をすることでさえ嫌気がさしています。

そろそろ里帰りも考えているのですが、帰ってもストレスが溜まりそうで帰りたくないです、、(´・_・`)

お返事になってなくてすみません😭😭😭

• プペル

プペル

そうなんですか!?まさかの同じ境遇ですね。・°°・(>_<)・°°・。
    嫌ですよね汚いと思いますよね。
    まさか、自分の母親が不倫。。と信じたくないけど事実なんですよね。。
    私も知った次の日、たまたまどーしても次の日実家に行かなきゃいけない用事があって母とどうやって喋ればいいのか本当に頭を抱えました。
    カマをかけてみようかと思いましたがそれもすごく勇気がいてできませんでした。。
    息子に触られるのも嫌です。
    父が可哀想な気持ちも凄く凄くわかります。
    できるならその当事者の2人を呼び出してぶっ飛ばしたい気持ちがあります

これから里帰りなんですか!💦
    もし、旦那さんがよければ早々に切り上げるなり、理由つけて自宅で育てるのもいいんじゃないですか?私は母に口出されるのが嫌で里帰りしませんでした。結果ぐちぐち言われたので帰らなくて正解でした。2人目ができても帰らないつもりです!

なんか情けないですよねー、、、、、
    ため息しか出ないです。。。
    バカ母。。

• 2月27日