※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳の吸う力が弱くなり、子供が吸うのが痛いため乳首保護器を使っています。子供が哺乳瓶の乳首でしか飲まなくなり、母乳育児に不安を感じています。

2.3日前から母乳の吸う力が弱くてすぐ離すようになりました。
変わった事と言えば、子供の吸う力が強く左乳頭が痛くなり2.3日前にピジョンの乳頭保護器を購入しました。
あれを使えばそれなりに吸ってくれるのですが
直に吸わせようとするとすぐ離すし、吸っても吸ってない感じです。

他のママさんで、痛みがでたので哺乳瓶の乳首で飲ませて
そのままその乳首じゃないと飲まなくなったお子さんいらっしゃいますか?

吸う力も弱いし、嫌がるし、こっちも母乳あげるのが
少しずつ嫌になってきました…( ´・_・` )

コメント

ふー

唇はアヒルみたいになってますか?
巻き込まれてないですか?
私も左乳首だけ陥没気味で、しばらく乳頭保護器つかってました。
しばらくすると、無しで飲んでくれるようになりましたよ!
混合でしたが、おっぱいと哺乳瓶どちらもよく飲みました。
0ヶ月ですと、まだまだ痛みありますよね!
乳首はちゃんと保湿されてますか?
保湿すると痛みが早く良くなるかもしれません。

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    最初はアヒル口で上手く飲んでくれてたんですが
    保護器使い出してから吸ってくれなくなりました( ´;ω;`)
    吸う力がないのです、、
    哺乳瓶はアヒル口できちんと吸います
    保護器を使えば吸うには吸うのですが
    吸う力が全然ないです( ´;ω;`)

    • 2月27日
  • ふー

    ふー

    そうだったんですね!
    まだお腹がそんなに空いてないんですかね?
    私もお腹空いて泣いてるんじゃないのに、しょっちゅう母乳あげてました😅
    なのであまり吸っていない時も多々ありました。
    御心配でしたら、1ヶ月検診で母乳の相談されるといいですよ!
    あとは桶谷式など、母乳外来に一度いかれてみてはどうですか?
    私も今通っています。
    ぴょんさんは、色々工夫したりと頑張っていて凄いですね!
    0歳児大変ですけど無理なく楽しんでみてくださいね😄

    • 2月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    その後ミルクあげるとガブガブ飲みます!笑
    だから、はぁってなるんですけど
    開き直るしかないですよね!
    もう直でお乳は飲みたくないのか!って!笑
    とりあえず、母乳外来は行ってみようかと思います( ´・_・` )
    2.3日前は痛いくらい張ってたのに
    もうそこまでじゃなくなりました( ´・_・` )
    ふーさんのコメントで元気出てきました!
    とりあえず考え込まず、ストレスためないようにします!
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月28日