※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

離乳食の簡単メニューを教えてください。同じものばかりで苦痛です。

みなさん離乳食の簡単メニューあれば教えて下さい(^^)
レパートリー少なくて同じものばかりになっていて離乳食作りが苦痛になりつつあるんです!
よろしくお願いします♡

コメント

ほのママ

娘ヘビロテのオリジナルメニューですが
とりハンバーグ作ってあげてます☺
とり挽き肉、ほうれん草、豆腐、粉チーズ
ゆるすぎたら片栗粉
混ぜて焼くだけです!
冷凍できるしソースでアレンジきくので
作り置きして食べさせてます!

  • ☺︎♡♡

    ☺︎♡♡

    ありがとうございます😊
    美味しそうですね♡
    味付けは何もなしですか?
    ソースはどんなソースをかけてますか?

    • 2月27日
  • ほのママ

    ほのママ

    味付けはせずにトマトソース、瓶入りのBFの野菜、ホワイトソースなどかけたり
    一緒に温めたりしてだしてます!
    そのままでもモリモリたべてくれます!

    • 2月27日
はるまま

納豆が大丈夫であれば
材料がちょっと多いんですが
納豆とはんぺんのお好み焼きです!

薄力粉、めんつゆ2倍濃縮
キャベツ粗みじん、ひきわり納豆
はんぺん、卵です!
ボールで全部混ぜて後は焼くだけです!

めんつゆを濃くすれば大人でも美味しいです!

かおり

鶏肉とお豆腐でふわふわ肉団子作ってます!
野菜あんかけをかけたり、
トマトをかけたり
そのままあげたりしてます!

野菜あんかけは
めんつゆで薄ーく味付けして作っておけば、ご飯やそうめんにも混ぜてあげられます(´▽`)ノ

じゃがいものおやきも娘にはヒットでした!

人参も細長くきって手づかみ食べさせてます!