※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

初産婦の方が膣内に痛みを感じ、お腹が重く突っ張る感覚がある。子宮口や恥骨付近に不快感があり、検診を受ける予定。同様の経験がある方いますか?

25wの初マタです。生理痛みたいな感覚があります。
お腹は痛くないけど何故か膣の中が痛い…( ˃ ˂ )
座ってたり、立ってたりするとお腹が重いからか、生理の時みたいな突っ張るような感覚があります。
子宮口付近なのか恥骨あたりなのかもよく分からない…(´;ω;`)
突っ張るような、痺れる直前みたいな、…いい表現が見つからない( ˃ ˂ )!!
明日朝一検診なので聞いてみようかな、とは思いますが
このような感じあった方いらっしゃいますか( ˃ ˂ )?

コメント

Lizzie

私もあります!生理中の時の膣の圧迫感みたいな痛みみたいな感じ😣
調べたら陰部静脈瘤って出てきて、妊娠中はよくあるみたいです。
私の場合はトイレでいきんだ後によくなるので、湯船に浸かったり脚のマッサージをしたりしたら最近はなくなりました。なので、お医者さんには相談してませんが、明日検診ということなので、相談してみるといいと思います😊

• KN

KN

静脈瘤…!!これが噂の!
    血管がボコってなる以外にもあるんですね😫💦
    とても参考になる回答ありがとうございました(*˘ ˘*)♡
    明日血圧測る時に聞いてみようと思います( ´ ` )!

• 2月27日
  • Lizzie

Lizzie

グッドアンサーありがとうございます!
    私も血管ボコってなってないんですけど、ネットで見るかぎり静脈瘤の症状が近かったです。
    まだまだ寒いので、暖かくしてお過ごしください😊

• 2月27日