※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後4ヶ月です!大したことじゃないんですが、友達が赤ちゃん見に来てく…

生後4ヶ月です!大したことじゃないんですが、友達が赤ちゃん見に来てくれるときは家でしたか?😄 外食したりしました?🍰

久しぶりに会う友達が4ヶ月の赤ちゃん見に来てくれるんですが、ランチなど行こうか悩んでます👶

せっかく他県から初めて引っ越し先に来てくれるので何か何もない家で悪いなと😃💦

コメント

Lily.

私ならデリバリーにして、家でのんびりおしゃべりがいいかなーと思います💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、よく考えたら電車で二時間くらいかかるのでデリバリーでおもてなして
    のんびりがいいですかね😊

• 2月27日
コケ

赤ちゃんが外の環境になれているならいいと思いますが、もし慣れていなかったりお店で泣いてしまうならそれこそせっかく来てくれたのに申し訳ないことになるかもしれないので、お家の方がいいと思います😊
赤ちゃんがリラックスできる環境が大事ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがリラックスできることを一番に考えるようにします!😊 若いママじゃないのにこんなことも分からなくてお恥ずかしい(*/□\*) (笑)

• 2月27日
しずかmama

オムツ交換も頻繁ですし、授乳や寝るタイミングが必ず毎日同じという訳でもなかったので、家が多かったです!赤ちゃんが泣いても、外だと落ち着かないですし💦

家で出前をとったり、美味しいお菓子を買っておいたりして、ゆっくりお話するのをメインにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、外だと気が散ってしまいますよね😃💦
    家でおもてなしする方法を
    考えてみます😊

• 2月27日
  • しずかmama

しずかmama

ただ、私はママ友同士で、ママさん向けのカフェ(座敷の個室)へは8ヶ月頃から行っています!Mayさんの気分転換のためにも外食が良ければ、赤ちゃん歓迎でオムツ交換台や授乳室があって、座敷個室のあるようなカフェを探してみるのもありかとは思います♪

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだランチしたことがなかったので、生の声が聞けて良かったです❗ デビューはママ友同士の時にします😄
    カフェのアドバイス参考になります✨

• 2月27日
カンナ

家でした!まだ子供が自分でおすわりできたりしないし 家の方がゆっくり話できるので🙋🏼‍♀️💕うちも何もない家ですが ケーキ買ってきて一緒に食べました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん家でされてるんですね!
    ケーキいいですね🍰 参考になります!❤

• 2月27日
sooooooo

2ヶ月までは家に来てもらってました😊
3ヶ月からは外で会って外食してました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から外食もされてたんですね😉🎵
    もう4ヶ月なので外食も選択肢としてはオッケーですよね🍰

• 2月27日
むぎ

わざわざ引越し先に来てくれるってことはお家でいいと思うし、お家も見たいと思いますよ!
近場の友達とかだと最寄りの駅でランチとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、友達もおうちを想定してきますかね😊くつろげるよう用意したいと思います🎵

• 2月27日
ぴぃちゃんまま

わたしならお菓子お取り寄せしておうちかな✨
こないだ個室予約したから~って言われて子連れでランチ行ったけど、眠くてぐずって大変でした😖

お外で食べるなら子連れの友達同士とかのがいいと思いますよ~
騒いでもお互い様だし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子の取り寄せいいですね😉
    子連れランチまだ大変だったんですね、
    体験参考になります!
    今回はやめてランチデビューは
    ママ友同士の時にします🎵

• 2月27日