※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが吐き戻しと体の震えがあり、病院に連絡するか様子を見るか迷っています。体温は低めで不安です。

生後6日なんですが、毎回ほぼ必ず吐き戻しがあります。授乳後すぐにも吐き、時間が経ってからまた吐くことも多く、昨日の夕方には1m近く噴き出し、今日も少し噴き出しました。病院に連絡しようか、もう少し様子を見るべきなのか悩んでいます。また先程から体を少し震わせるような症状があります…体温が35度台になっていて毛布で包み、部屋を暖めて今は36度台に戻りましたが…何事も不安です。。怖くてたまりません。。

コメント

yu(*´ω`*)

今日1週間健診で「噴水のように吐いた時は連絡してね」と言われました!
体温が低いのも気になりますし、病院に連絡してみた方がいいと思います💦💦

けみは🦄

吐き戻しは心配なので、不安なら病院へ行かれた方が安心ですよ^ ^

ぱるこ

1mの吹き出しはさすがに心配ですね💦体温もかなり低いので連絡した方がいいと思います💦

みち

産婦人科に状況伝えてみた方が絶対安心できますよ

ウッキー

はじめまして!
私もすぐの頃は同じような事で悩んでいました💦
いまだに毎回吐き戻しはするものの、体重は増えてて機嫌もずっと悪いわけでは無いので少しずつ気にしないようにしてます😊
うちの子も入院中〜退院してからもよくブルルっと震えることがあって、風邪なのかなとか不安でたまりませんでしたが、約2ヶ月経つ今はほとんど震えるのを見ていません✨
今思えば少し家が寒すぎたのかなって思います💦
でも体温が少し低過ぎる気が…入院中にうちの赤ちゃんの体温が36.3で、助産師さんが少し低いからってタオルをもう一枚かけて下さいました!
赤ちゃんの体温は36.5から37度前後がいいかと思われます✨