※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

宗教勧誘・セールス対策の札の効果について相談です。頻繁な勧誘で困っており、お断りの札の効果を知りたい。子どものお昼寝を妨げられて困っています。

宗教勧誘・セールスお断りの札をインターホンのところにつけている方、効果はありますか??

2週間に一度くらいのペースで特定の宗教団体が勧誘に来て鬱陶しくって困ってます😣

賃貸マンションでインターホンがカメラ付きでは無いため、玄関扉ののぞき穴で確認してから出ています(基本は居留守つかいます)が、たまに間違えて出てしまったときは、興味ありませんし入りませんとお断りしてます。

子どもがお昼寝したタイミングで運悪くインターホンが鳴って起きてしまうことが多く、泣きたくなる時もあります😫

毎回来る人が違って、断っても次に来る人は違う人が来ます。

お断りの札に効果があればつけようと思うのですが、以前防犯ジャーナリストの人がつけない方がいいとテレビで言ってるのを見たことがあってどうなのか悩んでいます🤔

コメント

hina

お断り札をつけててもしつこく来る場合は法的手段に出れる。とか聞いたことあります🤔確証はありませんが😥
ちなみにどこが来ますか?
うちは週末にキリスト教の方がたまにピンポンしてきますっ!

• くまちゃん

くまちゃん

回答ありがとうございます😊
    エホバの人が来ます💦💦
    男性が来たりおばさん二人組が来たりで結構鬱陶しいです😫

• 2月27日
  • hina

hina

エホバですか(T_T)
    ちょっと嫌ですね💦
    子供が寝ている時だってあるんです。
    お願いだからこないでください。
    と伝えてみてはいかがでしょうか😭

まだまだママさんも寝不足で大変な時にほんと無神経ですよね(T_T)

• 2月27日
  • くまちゃん

くまちゃん

殆どセールス来ないんですけど、エホバだけは頻繁に来るんですよ😭
    酷い時は週一で来てました😱笑
    頑張ってこないように伝えてみます😫しつこいようなら警察呼ぶことも考えてみますね💦💦
    ありがとうございました😊

• 2月27日
ひー

あまりにもしつこいようであれば宗教名と一緒に警察に報告すると強めに伝えてもいいみたいです😱
あとは自分はもう信仰してるとこがあると言うと来なくなったとネットで書いてました!

• くまちゃん

くまちゃん

勧誘するときにイベントなどのチラシを渡してくるので、ハッキリ入りませんと断るのですが良く来るのでウンザリしてます😫
    効果あるかわからないけどやってみますね🤔

• 2月27日
r⛄️🖤

実家の母も宗教の勧誘に困ってたんですが「もう他のところに入ってるんで!」と言ったら来なくなったと言っていましたよ😊

お昼寝中に来られると困っちゃいますね😔💦💦

• くまちゃん

くまちゃん

ほかのところに入っていると言うと効果あるんですね🤔

やっと寝たのに起こされるとイライラしかしないです😫

• 2月27日
とぉあ

札をつけるのに抵抗があり、効果があるのかなぁと思いつけてない現在。
お昼寝の時とかは、インターホンの音を小さく、もくしは消してます。
配達だったりもしますが、しょうがなくスルー再配達をお願いしてます。

• くまちゃん

くまちゃん

インターホンの音小さくしてあげた方がいいですよね😣
    旦那がネットショッピングよく利用するので極力時間指定して貰ってるんですが…
    詐欺のターゲットになったりすると聞いたことがあって、なんとなく札をつけるのに抵抗があります💦💦

• 2月27日