※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんママ
家族・旦那

もうすぐで7ヵ月になる息子がいます。うちは旦那と息子の3人でアパート…

もうすぐで7ヵ月になる息子がいます。うちは旦那と息子の3人でアパート住まいなのですが、うちの旦那は育児に協力してもらえません。😭みなさんの旦那さんは育児について協力してくれてますか?

コメント

せーたん

お風呂はいれてくれますが、それ以外協力全くしてもらえません🙋‍♀️

お風呂も気分が乗らないといれてもらえない時もあります(´・ω・`)

みのむし

私の場合、子供のことは二人でしよう!と妊娠の時から話しており、旦那は激務でなかなか帰りも遅かったり休みがなかったりがありますが、その為帰ってきたら、子供のことは殆どが旦那がやってくれてます!!
その為、家のことなどは私がしているって感じですけど…。
一度夫婦で話し合いをしてみてもいいかもですね♪

aym

旦那さん育児、協力してくれないの?
大変だね( ̄▽ ̄)

うちも、対してしてくれないけど、
旦那は仕事してるからね
仕方ないって思う。
私は仕事してないからね

けど、たまに、皿洗い、
子供達ふたりを、お風呂いれてくれるくらいかなぁ。

deleted user

今はこんな感じでやってくれてます。
平日
・朝ミルク、おむつ換え
・ごみすて
・朝ごはん作る(トースト、コーヒー)

休日
・半日面倒を見る(私が出掛ける場合)
・いるときはミルク担当
・お風呂入れる
・気が向いたら遊ぶ
・洗濯

保育園に入りだしたら、送りは夫です。

deleted user

ウチは口だけで後は気が向いた時だけですね😅
結婚前とは大違いでびっくりです(笑)
料理も休みの日に作ってくれますが
(自分が食べたいのと自分で作った味のほぉが好きみたいで)
後片付けはしませんし…

みかのママ

私、疲れてなくても、旦那に毎日子育てですごい疲れているって嘘ついている。笑
そして、旦那が夜と週末協力してくれている。笑

N♡

7ヶ月の男の子がいます!!
うちも3人でアパートです😊
うちの旦那は夜はそこまで帰り早くないのですが、寝る前のミルクと寝かしつけは基本やってくれます!!
土日は私がご飯とか離乳食作りでバタバタなので、その間は見ててくれますよ(*´ω`*)オムツ換えもミルクも積極的にやってくれます。
ただ、離乳食あげるのは何か下手なので私がやりますが…(笑)
旦那さんもほんと人それぞれですよね〜(>_<)

みぃーぷーこちゅー

育児に協力してくれます👌
うちの旦那さんは不規則勤務で、夜勤、早出もあります。ミルクは私があげていますが、オムツ交換、面倒も率先して見てくれます😉家事も手伝ってくれてますよ🎵
1度旦那さんと話したほうがいいと思いますよ~👍このままじゃママが疲れてしまいます‼️

もなか

お風呂、ミルク、オムツ、昼寝の寝かしつけ、遊ぶ…かな。
その他、休みの日の朝昼晩の食事を作ってくれて、たまに私の手が回らないところの掃除もしてくれます。
基本、頼めば何でもやってくれるので、かなり助かってます。
もともとの性格がマメで世話好きなんだと思います。
やってもらったら、お礼と褒めることは忘れません!笑

ぽん

土日は離乳食あげてとかオムツかえてとか言ったらしてくれますが、言わないとやってくれません😅平日はまったたくです!笑それどころか隣の部屋でゲームやってます😡なので最近は男の人はこうゆうものだって言い聞かせて、できたらすっごく褒めるようにしました🤣

ゆき

7ヶ月くらいだとお風呂だけでした!
オムツは気づけばやってくれて必ずではなかったです。
外遊びするようになったら
休みの日は外に連れ出してくれます!

職人なので職人着汚ないなーって思い別洗いしてるので休みの日に干そうとすると
俺のだからと、自分で干してくれます!

仕事してないので家の事するのは
私の仕事かなと思ってます。