※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

お風呂上がりにK2シロップを飲ませた後、母乳をあげたら吐きました。その後、ミルクを飲んで全て吐き、今は落ち着いていますが心配です。大丈夫でしょうか。

出来れば早めの返事お願いします。

K2シロップをお風呂上がりに
飲ませてから、母乳をあげて
少し吐いたんです。

そして、今もう3時間ほど
たったんですが
ミルクを60飲んで
噴水のように全部吐きました

吐いてすぐは泣いたんですが
今は落ち着いています。起きてますが。

大丈夫でしょうか、、
とても心配です。
どなたかアドバイスなどください。

コメント

わこ

ミルクを飲んですぐ吐いたということですよね?
ゲップはでましたか?

噴水のようにゴボッと吐くとびっくりしますよね!
でも、ミルクの吐き戻しはよくあるので、赤ちゃんの顔色が悪いとか、おかしい様子がなければ大丈夫だと思いますよ♡

吐いたものが気道につまらないことだけ気をつけて、横向けにして寝かせてあげるといいですよヽ(*'▽'*)ノ

ミサ

噴水のように吐くのは1回だけでしょうか?嘔吐については良くありますか?噴水のように吐くのは、幽門狭窄症の疑いがあります。

k2シロップも吐いてしまったようなら、もう一度あげないといけませんし、早めに医療機関に受診した方が良いですよ!

じゅり

ミサさん。

噴水のように吐いたのは今の一度だけです。
今、母乳を飲んでいます。
K2シロップ飲ませてから喉がゼェゼェ言ってたような気がするんですが

今すぐ行った方が良いんでしょうか?
今は母乳飲んでます。寝てます。

じゅり

げっぷ出てなくて
ただ、斜めに抱っこはずっとしていました。飲んで2.3分だったかと思います。

飲む前から、喉がゼェゼェ言ってて少し苦しそうだったんですが、ミルクを欲しがったので
あげたら、吐いたんです、、

今、母乳あげて
寝かせたら寝ました、、
気管に詰まらないように
タオルしいて、右下にして
寝かせました。

ミサ

顔色が土色だったり、排便が減ると先ほどの幽門狭窄症の疑いがありますが、様子が変わらなければ、急ぎで行くことは無いと思いますよ。

k2シロップについては、出血防止の役目があるので、吐いてしまったなら、再度摂取する必要があります。これは急ぎでは無いですが、なるべく早めの方がよろしいかと思います。私は病院てシロップを貰ったときに、吐いてしまったら、もう一度来てくださいと言われました(*_*)

じゅり

排便は少しだけ出ていました。
あの後母乳あげたら、寝てくれて今3時間たって、また母乳飲んでいます。今のところさっきみたいな苦しい感じもしません!
おしっこも出ていました!
少しだけ様子みてみます!

K2シロップについては
今日、電話で問い合わせてみます!
コメントありがとうございます!(^ω^)