※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

つかまり立ちについて聞きたいですが、どこにつかまって立っているか知りたいです。ハイハイも始めたいようで、サークルは必要でしょうか?

つかまり立ちについて聞きたいんですが、だいたいどこにつかまってタッチしてますか?

うちにあまりつかまって立つような物がないせいなのか、私が座って抱っこした時には私の服を掴んでつかまり立ちしますが、それ以外はしなくて(^◇^;)

ハイハイもまだお腹ついてますが、四つん這いにもたまになる感じで、四つん這いだけど手と足がピーンと伸ばしてお尻が目一杯高くなるような格好をしてたりするので、つかまり立ちしたいのかなー?
と思ったりもして( ;∀;)

サークルなど買った方がいいですか?orz

コメント

じゅん525

椅子や棚、壁でつかまり立ちしてました!

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    壁でもつかまり立ちするんですね✨
    それならその内してくれるかなー😓
    回答ありがとうございました😊💓

    • 3月2日
みぃ

ローテーブル
ソファー
テレビ台
親の足
なんでもつかまって立ちます😂

別にそんな早くから立たなくていいし
わざわざサークルとか買わなくていいと私は思いますよ😂

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    あっ、なるほど💡親の足がありましたね😆笑
    1番身近にあった!笑

    なんか周りがつかまり立ちしたりもう歩いてるって聞いて焦っちゃってorz
    買わなくていいと言って頂けたのでこのままで様子見ようと思います✨

    回答ありがとうございました😊💓

    • 3月2日
みぽ

こたつやベビーサークルにつかまり立ちしています!

うちの場合はつかまり立ちの前に、お座りから普通に立ちました。

今もつかまり立ちより、普通に立ち上がることの方が多いので、何もなければないで立ったりするのかなと思います☺️

四つん這いでお尻が一番高くなるような格好はたかハイの始まりかなとも思います☺️

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    こたつでもつかまり立ちするんですね💡
    おーっ!普通に立つとかすごい💕
    立つ姿みたいなーと思いつつ立つ気配が全くない毎日です。。笑

    たかハイの合図だったんですね✨

    回答ありがとうございました😊💓

    • 3月2日
みち

掴まれる床があれば何処にでも捕まります😅
サークルは必要ないかと私個人的な意見ですが…
何にでも興味もちますが飽きるのも秒並みですからね(笑)

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦

    確かに飽きるの早い!!笑
    おもちゃとかもあるやつ飽きると癇癪が凄まじい。。
    けど数分経つと飽きたはずのおもちゃで爆笑みたいな。。笑
    サークルなくても大丈夫そうなので、このままで様子見ようと思います✨

    回答ありがとうございました😊💓

    • 3月2日
ひまわり

ハイハイよりつかまり立ちの方が早かったです!
私自身につかまったり、ソファや、テーブルの椅子につかまって立ちます!
そのうち勝手に立つと思うので、わざわざ買わなくていいと思います!

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    自分につかまって立つことを忘れてました😓
    しがみついたりしてるからその内立ってくれるのかなー🌀

    買わなくていい意見が多かったので、このままで様子見ようと思います✨

    回答ありがとうございました😊💓

    • 3月2日