※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
妊活

妊活中の気持ちやストレス発散法について相談です。

今月は化学流産だったみたいです。

皆からはまだ若いから、とか言われますが1年で妊娠できる可能性は12回しかない、妊娠できたとしてもまただめになってしまったらと考えるとあせってしまいます。

陽性反応でて期待して、葉酸飲んだり身体に良いもの食べたりしてたのにすごく自分が情けなくて赤ちゃんいると思ってやってた事も馬鹿みたいで涙が出てきます。

毎日赤ちゃんの事考えて、1人で悩んでいるのも疲れてきてしまいました。

長々と愚痴になってしまいましたが、妊活中の皆さんどういう気持ちで普段過ごしていますか?(._.)ストレス発散法などもあれば教えてください。

コメント

さくら

私の場合はなるべく普通に過ごすことにしています💦
病院も基礎体温もプレッシャーになってしまうほどのメンタルの弱さなので😅
頑張らないことが秘訣です😭

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!頑張らない事も大事ですよね💦私も基礎体温などストレスになってしまいそうなのでつけていません😭

• 2月27日
ちゃりんこ

残念でしたね。

私は今月心拍確認後、初期流産で手術しました。

分かります!年に12回しかない。無排卵の時もあったら?と考えると焦りますよね…

妊娠中は食べられないもの食べたり、お酒飲んだりしてストレス発散してますよ!

今回は赤ちゃんがもうちょっと楽しんでーって言ってるのかな?と思って、楽しもうと思ってます!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!心拍確認後の流産はとても辛いですね、、。お身体大丈夫ですか?😢
    本当に焦ってしまいます。妊娠中食べられないもの、好きなもの沢山食べようと思います!

• 2月27日
みに

私も一年以上待っていてなかなか出来ず、ストレスで夫とも喧嘩になったりしました😅
何度も喧嘩を乗り越えて夫ともやっと仲直りして、一度妊活はお休みしようかな?と思っていた矢先に妊娠がわかりました。
妊娠すると悪阻やタバコの匂いや人混みが気になってなかなか外出出来なくなるので、今のうちに楽しんでください!焼肉とかラーメンとか暫く食べられないですよ〜😂

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!私も昨日喧嘩みたいになってしまいました😢諦めた時にできる人多いですよね!今は5カ月の可愛いお子さんいるんですね😊💕
    1人目の赤ちゃんの時はつわりなかったんですが、次はわからないですよね💦今のうちに食べたいもの食べます😊

• 2月27日
ママリ

残念でしたね😢

私は、5回タイミングで、今月に初の人工授精でした。
生理も4日遅れて、陽性でしたが、化学流産でした。。
すごく期待させられたしショックでしたが、後一歩で妊娠出来るんだ!
と、逆に自信になりました。

体の為、赤ちゃんの為にやっていた事は決して無駄ではないと思いますよ💓

お互い早く授かれるといいですね(^^)

頑張り過ぎず、頑張りましょう💓

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!同じく化学流産だったんですね😢本当に期待した分ショックがおおきいですよね、、。
    そういって頂けて嬉しいです😭お互いもう少しですよね、頑張りましょう💕

• 2月27日