※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

アップリカのベビーカーとチャイルドシートが安くなっているけど、使い心地が気になる。ハイシートとAB両方使える軽いベビーカーがいい。チャイルドシートはベッド型ならどれでもいい。意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます♪♪
ベビーカーと、チャイルドシートについてなんですが。。
イオンのお正月セールで、アップリカのフラディアとソラリアが2つで75,000円となってたのですが、買おうか悩んでます(,,꒪꒫꒪,,)
ベビーカーもチャイルドシートも必要なものなので、安くなってる今のうちに~と思ったのですが、実際同じものを使ってる方は使い心地などどうでしょうか??
ベビーカーは、階段の昇り降りなどはあまりないので、軽さなどは気にしておらず、ハイシートと、AB両方使えるものがいいなと思ってるくらいです。
チャイルドシートはベッド型になればなんでもいいかなと。。
皆様のご意見を聞かせてください(ó㉨ò)ノ♡

コメント

めいち♡ᐝ

フラディアいいですよ♡日よけ付きのものを購入しましたが、回転式は、新生児から今もなおずっと乗り降りさせやすいです♡ベッド型もぐっすり寝てくれますよ♡

Rii

回答ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
セールになってたのは、日よけ付きでは無かったんですが、別に買い足すことは出来るのでしょうか?(´・ω・`)
ちなみにベビーカーは、どちらのものをお使いですか?(。・ω・。)

めいち♡ᐝ

外せない感じなので、買い足すことはできないと思います(;_;)
ベビーカーはグレコのシティエースというタイプを使っています。
両対面式の中で、当時、下の荷物置きがどこのメーカーより断然大きく、そして断然安かったので、これにしました♡
ベビーカーにフックをかけている方をよく見かけますが、フックにかけすぎて、ベビーカーが倒れた方を見てしまい、荷物置きの大きさ重視にしましたが、本当に大きくて入れやすくて使いやすいです♡

わこ

フラディア使ってました♡
回転させる操作も簡単なので1歳すぎまで重宝しましたよ〜ヽ(*'▽'*)ノ♪

ただ、うちの子は1歳が近づくと乗るのを嫌がるようになり…抵抗されるとベルトをとめづらいのと、ベルトから腕を抜いて脱出するようになったので最近1歳から用のチャイルドシートに変えました。

おとなしい子ならなんの問題もなく長く使えると思います♡

Rii

買い足し出来ないんですね(´×ω×`)
日除けないと悩んでしまいますね。。
グレコは荷物置きが大きいんですか!(。・ω・。)
確かに倒れるのは怖いですね。
その辺全く考えてませんでした!
赤ちゃんの荷物多いですもんね( *_* )
よく考えてみます♪♪
ありがとうございました(∩´∀`∩)♡

Rii

回答ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶
操作が簡単なのは魅力的ですよね!♪
なるほど、子どもが嫌がる可能性もあるのですね(,,꒪꒫꒪,,)
大人しい子ならいいんですけどね。。笑
その辺もよく考えなければいけませんね!
ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)