※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

変な質問なんですが、産まれてこのかた友人の結婚式に行ったことがあり…

変な質問なんですが、産まれてこのかた友人の結婚式に行ったことがありません。
二人友人結婚しましたが呼びたかったけど地元の人誰も呼んでなく、呼んでも私がぼっちになるからと遠慮し、もう一人は私より仲いい子たくさんいるのでその子達を呼んだみたいです。
結婚してない友人も二人いますが多分彼女たちは挙式しなさそうな感じです。
一生友人の結婚式には行けなさそうです。
考えてたらなんか寂しくなりました…
私のように友人の結婚式に行ったことがない、またいく予定もない人っているのでしょうか( ´;ω;` )

コメント

はじめてのママリ

まったくないでーすw
いとこの結婚式に出ただけで 友人絡みは全くないんです( ノД`)シクシク…

• ゆん

ゆん

同じかたがいて安心?しました!
    わたしも義理の妹さんのに出たことがあるだけです(;´д`)
    ありがとうございます!✨

• 2月27日
マチコ

唯一、なかのよい友達の結婚式に出席しましたが離婚しちゃいました💦

同僚の式にいったとき、交通費&ご祝儀&服やヘアセットで5万くらいとびました。
ものすごい派手婚で、出席者がすごく多く、これ私いなくてもよかったな、とか思っちゃいました💦

式より、友達が伴侶をえて幸せになった報告が一番嬉しいですね♪

• ゆん

ゆん

そうなんですね😵💦

そうゆう考え素敵ですね!
    確かにそうですよね(*^^*)✨
    ありがとうございます!

• 2月27日
マヤ

御祝儀浮いた〜😆って、気持ちを切り替えます😅

• ゆん

ゆん

一回くらいでてみたいなーって思いがありますが、そう考えるようにしようと思います(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ありがとうございます!

• 2月27日
ぬーん

私も行ったことないです!

• ゆん

ゆん

同じかたがいてちょっと安心しました!
    いつかお互い行けるといいですね!✨
    ありがとうございます!

• 2月27日
しま

前の会社の上司(40代)で、私の結婚式が初めての参加だった!と喜んでいた人がいました🙂

• ゆん

ゆん

そうなんですね!💡
    ありがとうございます!

• 2月27日
みな

うーん私は一度バイト先の先輩の結婚式に参列した事ありますが友人はありませんし、妊娠したのでこれから参列する気もありません。
そして私自身も結婚式しませんでした。特にそういう類に思い入れがないからです(笑)
結婚式なんて参列するのお金が飛ぶだけですよ😌いつかと思うならご自分の結婚式はどうでしょう?

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    私も結婚式したくなくて、旦那さんもしたくないっていって結婚式しないといったら両家から大反対されて無理矢理挙式することになり、身内だけでやりましたが結果的には楽しかったので、そんな機会があったら行きたいなーお祝いしたいなーって思いまして😊
    義理の妹さんの挙式には出席させてもらったことがあるのですが、友達だと楽しいだろうなーって思いがあったのですが周りに居なくて(;´д`)💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
ゆき

うちもないでーす😂
まわりに結婚してる
友達も少ないですけど😂
これからあるのかなーと
思うんですけど、
めんどくさいなーって
思ってしまいます😂💦
服も揃えないと…
お金がかかりますね(´-ω-`)

• ゆん

ゆん

お金はかかっちゃいますよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    でもお祝いしたいなーって気持ちの方が強くって…友達少ないので機会もあるかないかわかんなくて、行けたら楽しいだろうなーって思ってますが😂
    ありがとうございます✨

• 2月27日
ゆーめろ

私も未だにないです!
仲良い子はまだみんな独身です( °_° )

いとこも結婚しないですし
義姉の結婚式に参列させてもらったのが
初めてでそれ以外まだですm(_ _)m

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    私も義妹さんの挙式に参列したのが初めてでそれ以外はないです💦
    友達の結婚式行ってみたいなって思いますが友達少ないしその子達が式しそうな感じの子じゃないので行けないかもしれないです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ありがとうございます!

• 2月27日
♡♡♡

身内の結婚式以外行ったことがありません。

結婚式の参加ってご祝儀3万円、ヘアメイク代、ドレス代、靴代、クラッチバッグにネイルしたりマツエクしたり結構お金かかります😓

寂しくないですよ☺️✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    お金はかかりますよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    友人の結婚式に一回でも行ってみたいなって願ってしまっています。
    ありがとうございます!

• 2月27日
パナップ

お金かかるからできれば行きたくないです笑
ご祝儀で3万だし、二次会いけばまたさらにかかるし、、、

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    でも一回でも行ってみたいなって思ってる自分がいます(;´д`)💦
    ありがとうございます!

• 2月27日

私も身内以外行ったことないです🤔

友人の中で結婚式をしたのは今のところ1人だけ・・・。
呼んでくれましたがちょうどその日は海外留学から帰国する飛行機の中で行けませんでした😂笑

まだまだ独身の友人もいるので
いつかは参列したいなーと思いますけど
その前に自分の式も挙げたいという思いが最近出てきました😂笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    それは残念でしたね😵💦

わたしも参列したいと思っていますが友人がもともと少ないので行けるかどうかも分からないです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    私は結婚式したくなくて旦那さんもしたくないっていって結婚式やらないって言ったら両家から大反対されて無理矢理挙式させられましたが、結果的には楽しかったです😂笑

• 2月27日