※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり困っています。他のお子さんはどれくらい寝ていますか?もう少しまとめて寝るようになる時期はありますか?昨夜は3時半まで寝てくれませんでした。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています😊
生後1ヶ月になった頃から2週間程、夜中に続けて3~4時間寝てくれるようになり助かっていたのですが、ここ最近また寝なくなっています😳
添い乳したり抱っこしたまま寝たりでどうにか2時間程寝る感じです😫
みなさんのお子さんは、生後2ヶ月頃はどれくらい夜寝てくれますか?
また、どれくらいになるともう少しまとめて寝てくれるようになりなりますか?
昨夜は結局3時半まで寝てくれませんでした😞

コメント

めめ

生後2ヶ月なら、そんな感じだと思います😊うちの子は、2.3時間置きの授乳によく3時頃に覚醒までしてました😣

だいたい、3.4ヶ月でまとまって寝るようになると思いますが、個人差があるので参考ぐらいにしてるほうがいいですよ😌
うちの子は、4ヶ月からまとまって寝るようになりましたが、1ヶ月も続きませんでした😱今でも2回は起きます😅

はなさんも寝不足続いて大変ですよね😭お互いぐっすり眠れる日が早く訪れますように…✨

• はな

はな

3、4ヶ月頃になると変わるかもなんですね😊
    まだまだ勿論大変な日々が続くのは仕方ないですね😳💦
    ありがとうございます!
    休めるときに休むしかないですね😂😂

• 2月27日
さくら

23日に2ヶ月になりました!
もともとよく寝てくれる子で、日によってはすでに7時間ぐっすり寝てくれることもあります(*^^*)
大体1ヶ月半過ぎころからまとまって寝る頻度が増えたと思います⭐

• はな

はな

7時間ですか!?羨ましいです😳✨
    そんなこと1度もないですよ!!

• 2月27日
ろはん

赤ちゃんによって違うかもしれないですね‼️
私は1ヶ月半から朝までぐっすり寝るようになりました😊
1歳になる友達はまだ夜中1回は起きて泣くみたいです
早く寝てくれると助かりますよね‼️

• はな

はな

赤ちゃんによってやっぱり違うんですね💦
    寝てくれると助かりますが、こればかりは仕方ないですよね💦😳
    1ヶ月半から寝てくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね☺️

• 2月27日
もも

うちも2時間寝てくれる感じです😅
3時間寝てくれればなーって思ってます😊

• はな

はな

同じような感じなんですね!
    大変ですよね😫💦
    お互い頑張りましょう!!

• 2月27日
  • もも

もも

寝てる時は一緒に寝て
    ほどほどに頑張りましょう💗

• 2月27日
こーちゃん

ミルクか母乳かにもよりますよね!母乳は消化が早いから、生後2ヶ月なら2時間くらいで目が醒めるのは、普通だと思います(^^)

うちも、夜ミルク飲ませると3〜4時間くらい寝ますが
母乳だと起きますよ!

長男の時は断乳する1歳半まで夜中1回か2回は必ず起きてましたΣ(゚д゚lll)

寝る子、寝ない子、個人差があるけど、離乳食が3回食に進んで、断乳すると、朝までぐっすり寝る子が多くなると思います!

夜中3時まで寝ないの辛いですよね、、
生活のリズムがもう少し
はっきりしてくると、ある程度決まった時間に寝る様になるので、もうしばらく頑張って下さい!!

夜中、グズグズされると本当に辛いし、いつまで続くの、、と思って泣きたくなりますが、子供が成長すれば、終わりがきます!今だけなので、お互い頑張りましょ〜(^^)

• はな

はな

寝る前はミルクを足すんですが、ミルクを足したからと言って沢山寝てくれる訳ではないんですよね💦😫
    逆に母乳で4時間くらい寝たこともあります😅
    娘は本当に眠いときに寝るって感じなのかもです😂

離乳食はじまると変わってくるんですね☺️
    離乳食大変かもしれませんが楽しみにしてるので、それで更に寝てくれるようになれば助かります😊

このぐずぐずも今だけと思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 2月28日