※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のうんちが緑に黒を混ぜたような色で、形状は泥のよう。機嫌は良好。色について心配。受診すべきかどうか不安。

明けましておめでとうございます( ´∀`)

うんちの色について質問なのですが…(>_<)
2ヶ月の娘のうんちが最近になって2~3日に1回くらいの頻度になり、色が緑に黒を混ぜたような人工的な色になってます(゜゜;)

量は大量なのでまとめてするようになったのかなと思うのですが、色が不安で仕方ないです。形状は泥のようでべとーっとしてます。

泣き続けるだとかはなく、機嫌よく笑ってることが多いです。

緑は大丈夫とか白は受診した方がいいとか聞きますが、実際はどうなんでしょう?(´・ω・`)
母子手帳のうんちの色と比べても近い色がなく…(><)

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

poco

うちも時々あります!
あの濃い緑色は母子手帳に無いですよね(笑)受診したわけではありませんが、自分で調べたところガスが多いと緑になるとか…
うちは時々繰り返しますが大丈夫です!信頼性の低い情報ですみません(*_*)

めいち♡ᐝ

個人的な意見ですが、、、
私がほうれん草などを食べると娘が緑のうんちをすることがありました!!笑
ちなみに完母です!

あと白いうんちだと、ロタウイルスに感染していると出るので、すぐ病院に行った方がいいと聞いたことがあります。

ミニまむ

ありますか!
緑は大丈夫と聞いていたんですが、旦那に大丈夫なん?と言われ不安になってました(>_<)

なるほど、ガスですか!おならは結構よくするんですが…(゜゜;)

様子を見ていこうと思います。
回答ありがとうございました( ´∀`)

ミニまむ

確かに母親の食べ物にもよるのかもしれないですね!
私は混合ですが少なからずおっぱいあげてるので可能性はあるかもです(゜゜;)

私も白いのは危険信号だと聞いたことあります(>_<)

回答ありがとうございました( ´∀`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うんちの色は黄色や緑は特に問題ないです❤︎\(*ˆoˆ*)/
黒のうんちは、腸に詰まったのが出てきた色だそうです‼︎
これも大丈夫です❤︎

白いうんちの場合は、うんちのオムツを持って病院です❤︎(๑•́ •̀๑)