※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

夫が上の子のお世話をできるか心配。里帰りなしでの体験談を知りたい。

少しずつ入院準備を進めていますが不安です(;ω;)

入院中、上の子は幼稚園の一時保育に朝から夕方までお願いします。
夫が送り迎えをする予定です。

はたして夫は朝起きてからきちんと朝食を食べさせてくれるだろうか、オムツを替えてから着替えさせてくれるだろうか…と心配ばかりです。

夫はものすごくめんどくさがりです。
一人暮らしの経験もありません。
部屋が散らかっていても、掃除機をかけなくても全然平気です。

実家は近いのですが、母は腰が悪いので頼れません。父も仕事があります。
義実家は遠方で訳あって絶縁しています。

二人目を作る前に夫には出産時はあなたの協力が無いと無理!
私が入院中、しっかり上の子の面倒を見るなら妊活する!と約束しての妊娠です。

土日になると朝から「朝食はこのくらい食べさせてね。着替えはここだよ。こういう泣き方は眠い時だよ。」など夫に説明するのですが「大丈夫、大丈夫、俺に任せて〜。」とまともに聞こうとしません。

私達夫婦のように、里帰り無しで上の子のお世話を旦那様がなさった方はいらっしゃいますか?
体験談が聞きたいです。

コメント

まままま

入院中旦那が上の子を見てました!
私も心配で、入院前からあれこれ教えてましたが旦那はなぜか「大丈夫大丈夫ー!」と自分に自信があり…(笑)普段から子煩悩でよく世話をしてくれてましたが、やっぱり心配でした😣
なので鬱陶しいかとは思いましたが、入院前までに紙に注意することを書き上げておきました😃入院中はその紙を部屋のよく見えるところに置いていたみたいです🤗

結果、入院中に上の子は旦那の指導でスプーンを使えるようになってました😳(笑)逆に成長してました💦

• みどり

みどり

素晴らしいですね!!
    素敵な旦那様ですね。
    お世話をしてくれた上にスプーンまで使えるように教えてあげるなんて!!
    私も困った時に見てもらうものを書いて行こうと思います。
    どうもありがとうございます!

• 2月27日